最終更新:

22
Comment

【6617512】持って生まれた容姿や恵まれた家庭は幸せに結びつくのかな?

投稿者: ガチャガチャ   (ID:oQlLHrpYjOc) 投稿日時:2022年 01月 12日 10:00

学生時代に付き合っていた彼女は、k大で恵まれた家庭だった。あの当時マイカーを持ち毎年北米にホームステイしていた。今頃可愛い孫たちに囲まれ幸せに暮らしているだろうか?

あの当時マイカーは憧れで私も大学入学後すぐに教習所に通い始めた。でも教習所は大変な混雑でまともに予約も取れなかったけど、何故か事務のお姉さんが私だけ内緒で最後まで融通してくれて助かった。他の者が不思議がっていた。坂口良子似の可愛い女性だった。通学していた山手線や私鉄社内で度々年上のお姉さんや中年女性?に微笑みを投げかけられ困惑ウブだった。

あの青春時代から相当年数が経ち、今は良き妻や子に恵まれ幸せだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【6617573】 投稿者: つまり  (ID:NhptCI/VLSs) 投稿日時:2022年 01月 12日 10:56

    スレ主さんは容姿に恵まれ、幸せな人生を送っているという事?いいんじゃないでしょうか。

    私自身は並の容姿、経済的には普通の家庭だったものの毒母持ち、でも配偶者は気の合う人間、子供もしっかりと育っており、そこそこ幸せかも。
    よって、恵まれた家庭や容姿はあまり関係無いと思う。運と努力と基本的には気の持ちようかな。

  2. 【6617584】 投稿者: 単に  (ID:khGqoikHSog) 投稿日時:2022年 01月 12日 11:09

    いろいろ恵まれていても、幸せになる人もいればそうでない人もいるでしょう。
    恵まれていなくても、幸せになる人もいればそうでない人もいるでしょう。

    単にそれだけのことです。
    恵まれていれば必ず幸せになる、恵まれていなければ必ず不幸になる、ということがはっきりしていたら、スレ主さんの書き込みも意味がありますが。

    私の友人で、容姿や恵まれた家庭環境という意味で一番だと思っていた方がいますが、いいご主人と結婚して本当に恵まれた人生を送っていたのに、双子の子供が産まれて一番大変な時にご主人がガンになり他界。

    その後は、シングルマザーとして本当に大変な人生になってしまいました。
    あの容姿なら再婚はいくらでも出来たと思うのですが、そういうことができる人じゃなかったので、結局子供が大きくなるまですべてを背負っていました。
    彼女は彼女なりに幸せだったと思いますが、ご主人がそのまま元気でいたらもっとよい人生になったかもしれません。

    運命は、容姿や経済的な豊かさを上回って不幸を運んでくることも決して少なくありません。

  3. 【6617592】 投稿者: そうですね  (ID:JlLb0Y6VL3M) 投稿日時:2022年 01月 12日 11:16

    困難の無い人生は無いし、
    楽なら幸せとも言えないですからね。
    幸せって、振り返った時に感じる充実だと思う。
    いいことも悪いこともあったけど、充実していたと思える人生にすることなら
    できるんじゃないでしょうか。

  4. 【6617746】 投稿者: わかる  (ID:JeY.IjTmiPs) 投稿日時:2022年 01月 12日 13:11

    容姿にも環境にも恵まれ、周りからチヤホヤされ、おじさんとなった今、煌びやかな過去を懐かしんでいるんですよね。そして今おじさんにはなってしまってチヤホヤはされないけど同年代のおじさんに比べるとずっとイケてる、そして十分幸せなんですよね。いいじゃないですか。そういう人生を送れる事に感謝し周りを幸せにするよう努めていけばずっと良い人生を送れると思いますよ。

  5. 【6617842】 投稿者: ガチャガチャ  (ID:oQlLHrpYjOc) 投稿日時:2022年 01月 12日 14:30

    皆さんの達観したコメントに感心しきりです。学生時代の彼女とはやはりカルチャーの違いなのかしっくりいかなかった。でも、あの裕福でk大まで出して貰ったあの子はそうでない子に比べ、出会いの層もまた違ってくるはずです。勿論何がどう幸せか、どうなるか分かりませんし、運命と決めつけたら話は先に進めません。
    自分なりに苦労も努力もし、こじんまりと幸せな家族を作ることが出来ました。妻には感謝です。

    ところで、義父をみていると年をとってお金に不自由する生活は厳しいなあと思った。退職金にあんなに年金が支給され悠々自適の老後、最後の逃げ切り世代かな。やっぱり裕福に越したことはない。

    >そういう人生を送れる事に感謝し周りを幸せにするよう努めていけばずっと良い人生を送れると思いますよ。

    仰る通りで有難いコメント、努めてまいります。

  6. 【6617927】 投稿者: 慶應大学の彼女  (ID:eQYVmjvkN8s) 投稿日時:2022年 01月 12日 16:14

    大昔の慶應大学に通っていた彼女。
    今頃、どうしているのか?
    自分より幸せなのか?
    過去に未練たらたら。
    今が幸せ?今が幸せならそんな事、思わない。
    歳を取ったジ・

    ジイの最後のあがき。
    わかるわ〜僕にも慶應大学に通う彼女がいた
    から・・
    歳を取るって寂しいね。きっと、バ・

    バアも寂しいよ。若い男はみーんな若い女に
    飛びつくから。バ・

    あさんは、もう用なしなんだ。
    寂しいね。人生とはいったい・・・

  7. 【6617932】 投稿者: 慶應大学の彼女  (ID:eQYVmjvkN8s) 投稿日時:2022年 01月 12日 16:16

    図星でしょ??

    スレ主さんっ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す