最終更新:

5
Comment

【6622973】おすすめの宅配(食事面)

投稿者: 自主隔離中…   (ID:pE6.ypaoHjI) 投稿日時:2022年 01月 16日 14:18

コロナの濃厚接触者になってしまい、2週間近く閉じこもることになってしまいました。
なかなかPCR検査の順番が回って来ず、待機中の状況です。
買い物に出れないので、生鮮食品(食材)や、レンチンだけで食べられるものなど、
利用してみたいな~と思って、おすすめを聞きたくてスレ立てしてみました。
いちおう、軽くググって調べたうえでスレ立てしてます。
郊外のため、Uberなどはどこも配達区域外です。ピザすら来ません・・・。
ので、宅配・通販で探しています。
料理は好きではないので冷凍弁当などが本当は嬉しいけれど、
ひとりぶんではなく家族分となると価格が高くなるので、
食材で探すのが現実的かなと思っています。
買い物に行くのがもともと好きではないので、これを機に、
自宅待機を終えても利用し続けるかもしれません。

※今まで(コロナ関係なく)利用したことがあるもの※
オイシックス
生協
グリーンコープ
ヨシケイ
オレンジなんとかっていうネットスーパー
イオンのネットスーパー

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6623271】 投稿者: 助かりました  (ID:GN43hzibUqo) 投稿日時:2022年 01月 16日 18:30

    我が家も同じ状況です。
    先程、西友ネットスーパーさんから食材が届きました。体調不良の時にレトルトカレーやインスタ麺ばかりでは辛く、フレッシュな野菜、果物、プリン等が到着し、ほっと一安心です。
    ありがたいなーと思いました。
    配達日が2日後からでしたので、計画的になさるとよいと思います。
    今回初めて利用しましたが、少なくとも後数回はお世話になる予定。

  2. 【6623683】 投稿者: 西友は良いよね!  (ID:nzo1uUnOyX2) 投稿日時:2022年 01月 17日 01:20

    うちの地区では、前日の夜に入力したら翌日の昼には持ってきてくれますが、地区によって違うのかもしれませんね。
    今まで私も、
    ヨシケイ(1週間前に注文し、届いた時にはそれが食べたい気じゃなくて別に作ってしまい、正当なレシピの材料が余る。玉ねぎ半コとか)
    オイシックス(1つづつパックになってるんだけど、美味しくない。冷凍のさいの目に切られた野菜なにアレ(涙)

    経験しましたが、私には合いませんでした。
    結局、西友。総菜やお弁当も持ってきてくれます。楽天を通せばポイントも尽くし。

  3. 【6623688】 投稿者: 冷凍  (ID:wjZ0y8728.E) 投稿日時:2022年 01月 17日 01:26

    ブランドはどこというでもなく、冷凍野菜が便利で冷凍庫にストックしてあります。
    スープにサラダに付け合わせに色々使えて、野菜を刻むのが面倒な時に、でも肉と魚だけでなくあと一品欲しい時に大変便利です。

  4. 【6623746】 投稿者: 大変ですね  (ID:aujOCfliFNY) 投稿日時:2022年 01月 17日 07:05

    ネットスーパーは地域名ググればわかると思います。便利ですよね。
    先日「すぐ旬」とかいう冷凍おかずを頼んだら割とすぐ来ました。特に美味しいとは思わなかったけれど冷凍庫にあると便利だと思いました。あとコロナ禍になってから出前館をよく使っています。

  5. 【6624332】 投稿者: 冷凍  (ID:3yh5RPh4c5I) 投稿日時:2022年 01月 17日 15:03

    ネットスーパーは数日かかるので、今すぐ少量欲しい時は出前アプリから食材店やコンビニで宅配を頼んでしまう時もあります。
    計画的に大量に頼む時はネットスーパーで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す