最終更新:

26
Comment

【6863071】「親ガチャ」という言葉が嫌いです

投稿者: 化身玉藻前   (ID:N6kYt913X8o) 投稿日時:2022年 07月 23日 13:43

なんか「親ガチャ」という言葉を聞くたびにムカついてきます。
理由はなんか説明するのが難しいのですが、なんとなく嫌いです。
みなさんもそう思いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6975515】 投稿者: ガチャ当たり  (ID:0Mqd7ECVEXo) 投稿日時:2022年 10月 20日 09:21

    自分で操作出来ないガチャガチャに例えているので
    例えば、夫ガチャとか妻ガチャはピンと来ませんね。
    自分で選んで結婚するので。
    親ガチャと言う言葉が嫌いと言う方は、ガチャに当たったんじゃないですか?親ガチャでハズレを引いた人間の地獄を知らないだけで、綺麗事言っていると思います。親ガチャを綺麗な言葉に言い換えると「幼い頃から親から殴られて食事ができない睡眠が取れない排泄ができない人間らしくいる事を禁じられて辛いので、いっそ人生を終わらせたい」でしょうか。長いですか(笑)

  2. 【6975818】 投稿者: それでは  (ID:2kJTeLjZYBU) 投稿日時:2022年 10月 20日 15:53

    言い換えれば「どのような星の下にうまれたか」がその子のその後の人生に大きくかかわることは、全否定できないという事ではないでしょうか。

    普通の家庭でしたが親が教育熱心で、大学まで行かせてくれた。自然と私も教育には関心を持ち、公立不安も相まってこどもは私立中高一貫校に入れた。難関国立大に進学していった。多分子どもも教育には見識を持っていると思う。

    生まれ育った環境は無視できることもなく、家庭で醸成された見識は再生産されていくのでしょうか。

  3. 【6975828】 投稿者: 聞くところ  (ID:XOvgqJZKhhc) 投稿日時:2022年 10月 20日 16:06

    >悪い親をどうやって身の回りから追い出すかを考えられた方がよいかと思います。

    親といっても別人格なので、賛成。年齢に応じ、文句言う前に離れたほうがお互いにいいかもしれない。

    「親ガチャ」の定義としては「子が50,60歳になっても、親に悩まされている(存在が辛い)なら確定」と聞いたことがあります。あくまで子目線の言葉ですが、大人になってから分かることもある。

    生物的には、親世代は次世代のためになる行為をするはずだから、じゃないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す