最終更新:

87
Comment

【6871544】河野玄斗くん

投稿者: バカと天才は紙一重?   (ID:jsYL1jRJvUs) 投稿日時:2022年 07月 30日 15:54

本当に天才だと思います。
経歴
生後10ヶ月でアルファベットを理解
1歳で数学や文字に慣れ親しむ
2歳で九九を暗記
3歳で足し算引き算習得
9歳で公文の高校数学基礎レベルまで達する
と、この時点で「?」です。
高校は神奈川県の聖光学園(私立、偏差値神奈川1位)で、常にトップだったそう。
そして東大理Ⅲ現役合格。医師国家試験・司法試験一発合格かつ司法試験は歴代最年少。英検・数検共に1級を取得。

医師は日本全国に約30万人、弁護士は日本全国に約3.7万人ですが、医師であり弁護士の資格も持つ「ダブルライセンス」は日本に数十人とも。

ではこの方の両親は…父は東大卒で銀行マン。母の出身大学については判明していませんが、自宅で塾を経営しているそう。
両親も超エリートだった〜。

ということで私が「真の天才」だと今まで思った人は芦田愛菜ちゃんと河野玄斗くんです。
みなさんが今まで「うわ、この人天才じゃん」と思った人はいますか?身近な人でもテレビの人でも

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【6876479】 投稿者: ぬへんじょ聖光  (ID:bUT8hsPGwf2) 投稿日時:2022年 08月 03日 15:37

    胎児には感情なんてないから堕して構わないとか、医学部生なのに集団で女性に乱暴して断罪されたりとか、われらが聖光学院にはロクな先輩がおらん。三角関数は無駄とかいう衆院議員とか、緊急事態宣言下で銀座で呑んだのがバレて落選した自民党ベテランとか。
    校風かよー。

  2. 【6876542】 投稿者: ぬへぬへ聖光  (ID:hbp8kN6I5fM) 投稿日時:2022年 08月 03日 16:56

    工藤校長は東大合格率最重視。

  3. 【6876805】 投稿者: ぬぷぬぷ聖光  (ID:NMTMCJO28nQ) 投稿日時:2022年 08月 03日 20:42

    > 胎児には感情なんてないから堕して構わないとか、医学部生なのに集団で女性に乱暴して断罪されたりとか、われらが聖光学院にはロクな先輩がおらん。三角関数は無駄とかいう衆院議員とか、緊急事態宣言下で銀座で呑んだのがバレて落選した自民党ベテランとか。
    校風かよー。

    それが聖光学院。でもママ満足度は最高だよ。渋幕とかあたりの新興校など敵ではない。

  4. 【6877108】 投稿者: 新興校  (ID:9F3x3qYeZuw) 投稿日時:2022年 08月 04日 07:24

    渋幕も聖光も、似たようなものですけどね。

    聖光は、工藤校長がいなくなった後が勝負でしょうね。かつては桐蔭も栄華を極めていましたから。さて、どうなりますか。

  5. 【6896990】 投稿者: とおりすがり  (ID:kMt1YbM7YM.) 投稿日時:2022年 08月 18日 10:45

    河野玄斗を資格オタクと言う人がいるが、実は資格オタクですらなく、
    単に試験オタクにすぎない。
    彼は、医師でも、弁護士でもなく、ダブルライセンスという表現はウソ。
    もし彼が自分の経歴に医師とか弁護士であるかのように錯覚させることを書いたら医師法違反や弁護士法違反の犯罪。
    今後、彼は、医師国家試験に合格するのは相当に難しいし、試験合格後の2年間の義務研修も無理(義務研修が無理なので、そもそも医師国家試験を受けないのだが)。
    司法修習を経て、司法修習終了考試という国家試験に合格することも無理(終了考試に受からなければ弁護士になれないが、その前提の司法修習を受けられないだろう)。

    彼は、数多くいる東大医学部卒生の一人にすぎず、しかも、彼は、東大医学部の優等生でもなんでもなく、むしろ、中堅から底辺の人。
    なので、旧司法試験・旧公認会計士試験の権威を利用して、現行の司法試験・会計士試験を受験し、アクセスを稼ぐために、一般人に自分の頭がいいとアピールする必要がある。
    そうやれば、大多数の一般庶民は頭がいいと言ってくれる(専門家は誰も言ってくれないが)。
    だが、旧司法試験・旧会計士試験は超難関試験であったため、両方に合格できた人の95%以上が東大出身だったが、
    現行の司法試験・会計士試験は、相当に易化したため、勉強すればマーチの学生でもダブル合格できる程度の試験(たとえば、平林太生は、法政大学3年のときに会計士試験に一発合格し、その後、予備試験・司法試験に一発合格している)。
    東大だけでなく、難関大学の医学部生なら、まじめに受験勉強だけやれば、誰でも今の司法試験や会計士試験に合格する。
    河野は、旧試験が超難関だったので、今の試験も超難関だと錯覚している一般人を対象に「ほら、僕は、超難関の司法試験や会計士試験に受かりますよ」とむなしいウソの自慢をして、アクセスを稼ごうとしているだけ(それしか彼が生きていくツテがない)。
    ほとんどの東大医学部卒医師から見れば、彼は、医師になることができずに、原体験である受験の世界にとどまり続けている人(予備校講師のように。吉永賢一のように)という、よくあるパターン。

  6. 【6941343】 投稿者: まあ  (ID:c.8iWfnUf2w) 投稿日時:2022年 09月 22日 11:24

    「司法試験・予備試験 この勉強法がすごい!」の著者である
    平木太生は、法政大学3年のときに公認会計士試験の短答式試験・論文式試験に一発合格し、
    その後、司法試験予備試験と司法試験にそれぞれ一発合格している。
    今の司法試験、公認会計士試験とは、マーチ文系であれば誰でも一発合格できるレベル。
    両試験が超難関試験だったのは、それぞれ、平成の半ばまでの「司法試験第2次試験」「公認会計士第2次試験」だった時代の話。
    (今の公認会計士試験論文式試験のことを公認会計士2次試験なんて間違った言葉を使ってる笑えるサイトもあるが)
    かつて超難関試験だったために、一般人が今も超難関試験だと誤解をしている状況を利用して、いかにも超難関試験に次々と合格している風を装うのは、要領がいいと言えば要領がいい。
    なお、彼を「東大医学部の神脳」と呼んでいたのは、マスコミとその辺の一般人であって、東大医学部では全然そんなことを言われてなかったよ(笑)

  7. 【7007509】 投稿者: おめでとうございます  (ID:XSAI08.lbtQ) 投稿日時:2022年 11月 18日 21:06

    げんげん、公認会計士の試験も合格。
    純粋にすごいわ。

  8. 【7007713】 投稿者: この方って  (ID:4jRl5t9ud7c) 投稿日時:2022年 11月 19日 05:40

    何かやらかしてなかったっけ?
    3つの資格で副業可能は公認会計士だから
    会計士業するらしいですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す