最終更新:

13
Comment

【6878698】体育会系の人たちが苦手です

投稿者: なんかなぁー   (ID:VamO4oGRvO2) 投稿日時:2022年 08月 05日 11:27

ぶっちゃけ運動とか、体育関連のことって遺伝で、努力でどうにかなるものではないと思ってます。私自身、運動全くできなくて、勉強を頑張った系の人です。体育会系の人って、なんでか文化系の人に上から目線というか命令口調というか、偉そうです。親のおかげで運動ができただけなのに、「勉強だけしてきたあなたたちとは違うから」的な感じです。
なんか体育会系の人たちが苦手です。同じような方いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6879604】 投稿者: ちょっとわかる  (ID:ptye86Crgsc) 投稿日時:2022年 08月 05日 23:21

    私もスレ主さんのように感じることあります。
    だけど、それって多少やっかみも入っている自覚があります。
    いえスレ主さんのことは分かりませんが。私の場合は、です。
    思うように体が動かせる人ってやっぱり格好いいし羨ましいし。

    時々たいして運動得意じゃないのにノリだけは体育会「系」の
    人がいますが、そういう人のことは苦手通り越して嫌いです。

  2. 【6879618】 投稿者: スレ主  (ID:nIMdgTBF5LM) 投稿日時:2022年 08月 05日 23:38

    ノリは体育会系っていう人私も嫌いです。確かに運動できるのは憧れるのですが、運動できるからといってできない人を馬鹿にするのはやめてほしいです。

  3. 【6880104】 投稿者: 頑張った?  (ID:86nsml0GEL6) 投稿日時:2022年 08月 06日 12:53

    >私自身、運動全くできなくて、勉強を頑張った系の人です

    私も運動はまったくできず、勉強が得意だったのですが、勉強も頑張りませんでした。
    得意なものって(特に勉強は)、頑張らなくてもできますよね?

    でも、運動は素質だけあっても、ある程度頑張らなければ群を抜くことはできないと思うので、運動でよい結果を上げている人のことは尊敬しています。

    逆に勉強は、やらなくても、努力しなくてもかなり出来てしまう人がいるので(私がいい例?悪い例かも?)、それが出来るとしても特に尊敬することはありません。

    基本的に、人間は自分が得意なことだけやればいいと思っています。
    運動が得意な人は運動をすればいいと思うし、勉強が得意な人は勉強。
    そして、他の属性の人を気にする必要もないと思います。
    自分とは違うタイプに生まれついているのですから、そういう人のことを気にする時点で、時間と労力の無駄です。

  4. 【6880296】 投稿者: そうね  (ID:n/glGQyCSWk) 投稿日時:2022年 08月 06日 14:55

    >>私自身、運動全くできなくて、勉強を頑張った系の人です

    >私も運動はまったくできず、勉強が得意だったのですが、勉強も頑張りませんでした。 得意なものって(特に勉強は)、頑張らなくてもできますよね?

    ほんと、これ。

    中学受験も、中高一貫校の勉強も、座っていればいいので特別努力はせずとも楽勝だった。

    その中で、体育祭や球技大会で花形の子は、勉強の成績も優秀な子が多く、天は二物も三物(プラス容姿)も与えるものだと感心した。
    (そう、感心した。加えてスポーツマンシップの一環なのか性格が良い子も多いので、連帯感で盛り上っていても、スレ主のように、苦手意識を持つとか一切なく)

    大学以降は皆それぞれだけれど、私は相変わらず座ったままでレポートも卒論も書いて(当時はワープロ打って)、資格も取って、フィールドワークと称して史跡探訪の旅行に明け暮れ、好きなことに自然と頭を使っていれば、特別な努力をせずとも楽勝だった。

    実際に動かないと形にならない運動系は凄いな~、と称賛に値する。

  5. 【6881244】 投稿者: 気にしない対処法  (ID:.id2kdSmIb.) 投稿日時:2022年 08月 07日 07:26

    〉基本的に、人間は自分が得意なことだけやればいいと思っています。
    運動が得意な人は運動をすればいいと思うし、勉強が得意な人は勉強。
    そして、他の属性の人を気にする必要もないと思います。
    自分とは違うタイプに生まれついているのですから、そういう人のことを気にする時点で、時間と労力の無駄です。


    良いことおっしゃいますね。
    全くの同感です。

    これからも、いろんな場面で不愉快な言葉を投げかけられることがあるでしょう。
    それは、誰でも同じです。
    そのことに対してどうやって心を平穏に保ち、ストレスを感じないようにするのかを身につけることの方が有意義です。

  6. 【6882655】 投稿者: 仕事としてですが  (ID:LnlYfyyo2wI) 投稿日時:2022年 08月 08日 07:18

     かなり昔ですが、テレビで体力を結構使う職人さんが話していたことです。
    「知恵が出せる人は、知恵を出す。汗が出せる人は汗を出す。」
    納得しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板