最終更新:

104
Comment

【6974608】全国旅行支援

投稿者: 例えば   (ID:nZZtWzsd2NY) 投稿日時:2022年 10月 19日 12:45

毎日TVのニュースやワイドショーで特集されていますが、ネット予約したくてもサーバーが受け付けなくて。
本当にクーポン利用出来た方、またTVで騒がれてる様にタダ同然に旅行に行けた方なんているのでしょうか。
明日から東京も始まるらしいですが、既に無理そうな。

行けたよ。使ったよ。と言う方、どんな方法で予約した、など情報共有を願いたいです。
※エデュなので「そんな、さもしい事しません」とか金持ち自慢「仕事で忙しくて行けません」など充実自慢は、ご遠慮下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 14

  1. 【6974671】 投稿者: 京都  (ID:ITNTPaHxfBs) 投稿日時:2022年 10月 19日 13:39

    最近利用しました。
    元々、一休でお得なプランがあったので予約していました。行き先が京都だったのですけど先週金曜日に旅行割適用になり、予約詳細ページから進むと割引の料金になりましたよ

    でも、人気の地域はすぐに予算に達して割引が使えなくなりますよね。今から予約しておいて、適用になったらすぐに予約詳細ページから申し込めばいいんじゃないですか?

  2. 【6974725】 投稿者: 旅行好き   (ID:hbcU7VwKCP.) 投稿日時:2022年 10月 19日 14:54

    旅割使って旅行してきました

    県や旅行会社によって開始日が異なるので注意が必要でしたね 
    すでに予約済のものについての変更ボタンが表示されるのが
    楽天が早かったようです 

    私個人では 
    ①旅割が使える前にじゃらんで予約しておいたホテル 
    開始後に変更ボタンが表示されたので旅割に変更

    ②同じく、じゃらんにて予約しておいたホテル 
    開始の日にすでに売り切れていたようで変更ボタンが表示されなかったので 
    ホテルに電話して部屋を確保してもらい、電話予約扱いで
    旅割適用にしてもらい、じゃらんをキャンセルしました

    京都も予約しておこうとしたのですが
    直前はかなり値上がりしていたので見送ったところ
    今日になって外資系の予約サイトから旅割適用が出てきたので予約しました

  3. 【6975045】 投稿者: 今朝予約  (ID:h6OV5DvMyiY) 投稿日時:2022年 10月 19日 19:41

    12月中旬(今回の旅行支援締切ギリギリ)の宿の予約をとろうと、先週末から楽天で調べていましたが、行きたい場所は、ほとんどクーポン終了となっていました。
    それでも、首都圏から一泊旅行出来そうな静岡や福井、愛知などは残っていて、我が家は福井にターゲットを絞っていたのですが、昨晩改めて調べたら、先週末終了になっていた、(行きたかった)県のクーポンが復活していました。
    (ポイント貯めている)楽天で予約入力作業していたら、なんと、最後の入力画面で、またクーポンが終了。
    グッタリ疲れてしまい、とりあえず、クーポン無しの正規料金で予約だけ入れておきました。

    今朝、夫が、JTBのサイトで同じ宿が割引クーポン、使えることを発見!
    出勤前の忙しい時間帯でしたが、新たにJTBに会員登録して、無事申し込みできました。
    宿+JRの料金、一人8000円割引されました。

    同じホテルの同じ部屋、同じプランで、じゃらんより安かったです。
    交通とセットは、JTBは強いのかも?

    楽天、じゃらん、JTB、ホテルへ直接予約など、それぞれの予約サイトの持分があるようなので、キャンセルが出れば、クーポン復活することもありそうです。
    常にチェックして、素早く予約! が必須かもしれませんね。

  4. 【6975160】 投稿者: うかれるな  (ID:/3zNWpjwnmU) 投稿日時:2022年 10月 19日 20:59

    その金は我が子世代の税金ですよ。
    うかれるな。
    本当に困っている人は半額でも旅行に行けない。

    と、言うか国債破たんがその分早まるだけ。

  5. 【6975193】 投稿者: 県の予算  (ID:MTeDoI3cR8c) 投稿日時:2022年 10月 19日 21:29

    私はつい先日名古屋に用があって、前から予約していたら、旅行支援適用という連絡があって利用しました。
    しかし、旦那はこれも前から予約していた神戸が、もう予算が無いから適用外という連絡が来ました。

  6. 【6975301】 投稿者: 行ってきた  (ID:j52sC3Kk9Y.) 投稿日時:2022年 10月 19日 23:37

    でも旅行割に関しては受けた補助の倍位お金使ってくるので、宿や店から消費税、所得税で国庫に戻っていくのではないでしょうか。
    気の毒なのは普段から5000円に満たない宿ですよね。それなら5000円以上の宿に泊まろうと思いますもの。旅行割が終わったら行けばいいか、と思ってキャンセルしたところがあります。その他にも理由があったのですが。

  7. 【6975310】 投稿者: 趣味は旅行  (ID:cs0HFbgk3qo) 投稿日時:2022年 10月 19日 23:44

    ①一休で数ヶ月前に入れた京都のホテル
    京都の申請開始初日に予約画面から申請。
    今はもう一休の京都の支援は終了しています。

    ②楽天トラベルで大阪のビジネスホテルを支援開始前に予約
    開始後にしばらくしてから予約画面に申請ボタンが表示されたので、それで無事適用されました。

    ③楽天トラベルで大阪のビジネスホテルを支援開始から数日経って予約
    その時は予約時に自動で割引になっていました。
    今はもう楽天では旅行支援価格では予約できないみたいです。

    大阪のビジネスホテルは安くなったけど、元の価格とそんなに変わりません。
    (割引するので高めの価格設定でした。)
    いずれも平日なのでクーポンは三千円です。
    そんなに高くないホテルでクーポンをいただけるのはお得感があります。

    旅行サイト、旅行会社、ホテル直接予約、それぞれ違いがあるので自分で調べるしかないですね。
    それが面倒な人には楽しめない制度だと思いました。

  8. 【6975326】 投稿者: 一休派  (ID:A7xstg1F.Kk) 投稿日時:2022年 10月 20日 00:03

    皆さまとだいたい同じ。
    一休旅行サイトで予約してあったホテルを、旅割に変更して適用受けました。
    当日、免許証や接種証明をホテルに提示して3,000×人数のクーポンを受取りました。
    ただ、まだ始まったばかりなので、使えない所も多いです。
    駅近や有名な観光スポットで使う感じ。
    道の駅で使えなかったのはちょっと残念でした。
    今後は使える方向になると思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す