最終更新:

20
Comment

【6999779】大山加奈さん炎上について

投稿者: わん   (ID:Z/O7qmpRxpY) 投稿日時:2022年 11月 11日 20:56

今回の大山加奈さんのバスの件で、大山さんは悪くない気がする自分は人間の屑でしょうか? ネットやTwitter見てると大山さん叩きしかなく、かつ日本国民の半分以上が大山さん叩きしているようにしか見えなくて。

確かに、配慮してもらって当然という考えは自分もNGとは思っていますが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7001664】 投稿者: そうね  (ID:B/ib/BZr80Q) 投稿日時:2022年 11月 13日 11:55

    このままダンマリは印象悪くするだけ
    自分の非や感情的になってしまった事を謝罪してから(バス会社に謝罪させたんだから)改めて自分の考えを言ったらいいのにね。
    子育てにママに共感を受けるつもりだったのかもしれないけど逆効果だったかもね。
    スポーツ選手ならそこら辺は体育会系で潔くした方がカッコいいと思う。

  2. 【7001749】 投稿者: 力持ち  (ID:bY3U1.iRBxg) 投稿日時:2022年 11月 13日 13:23

    昔、子どもが一時期車椅子を使用していた時は、電車や地下鉄など駅員さんが飛んできて手伝ってくれていたっけ。全然私は1人でも担げたし、お手伝いしてほしいと考えていなかったけど、どこまで乗るのか尋ねられ、降車時には待ち構えて手伝って下さり、とても感謝しつつ、申し訳なく思ったりしたものです。
    あの頃、車椅子を押している私たち親子に色んな方がとても親切にして下さいましたが、「かわいそうな人」に映るから?ベビーカー双子は、健康なんでしょ、みたいな感じなのか、、、。

  3. 【7001760】 投稿者: どっちもどっち  (ID:oo2ZMkqATiU) 投稿日時:2022年 11月 13日 13:33

    双子を育てられてる方は本当に大変だと思います。

    双子をベビーカーでバスに乗せる。
    理想を言えば、みんなサクサクできれば最高なんでしょうが、現実的に環境も認識も整っていない。過渡期なわけですよね。
    それに対する問題提起だったのでしょうが。

    正直、15年ほど前?まではベビーカーは畳んで乗るもので(そのためいかに軽くて畳みやすいベビーカーを買うか、熟考してた時代)、やはりそういった人がまだまだ多い中で、急には変わらないですよね。

    娘二人いる私としては、娘たちが子育てしやすい環境になってくれるように、こういったことの改善を願う一方、自分がかつて苦労していた意地悪根性?で「いやいや、親ももっと周りに気を使おうよ!」という気持ちがあるのも確か。

  4. 【7001774】 投稿者: それは  (ID:czD6rIhH7pM) 投稿日時:2022年 11月 13日 13:44

    駅員さんの行動は、他のお客様に迷惑をかけないため、電車の遅延させないためじゃないかしら?

  5. 【7001793】 投稿者: お手伝い  (ID:3.bI3W.g.Cg) 投稿日時:2022年 11月 13日 14:02

    車椅子等でお手伝いが必要な時は、こちらから窓口でスロープなどをお願いしますよ。その場合駅員さんがスロープを持ってきてくれて降車駅にも連絡してしてくれます。
    お願いしないのに駅員さんが飛んできて手伝ってくれることってありますか?
    介助の人がいたり、今はだいぶバリアフリー化してるので自力で乗車可能な人も多いですよね。
    駅員さんに介助をお願いする時は特に大きな駅の場合はかなり待たされる事も多いです。
    ただしバスは車椅子の場合自力乗車は無理です。
    その場合は運転手さんにステップ台や固定をこちらからお願いしないと乗れません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す