最終更新:

1
Comment

【7166794】政治思想・ネット・SNSについて

投稿者: かは   (ID:GH2eKVIRub6) 投稿日時:2023年 04月 02日 11:13

いつもお世話になっています。

毎回似たような相談・質問で本当に申し訳ありません。 これまで政治思想・ネット・SNSに関する相談・質問を多くしてきましたが、つまり、以下の事が成り立つのでしょうか?

1.「ネットやSNSに多い意見や価値観(プラス・マイナス・いいね・badなどの評価数も含む)に賛同できない事が多い」≠「自分はクズ人間である」

2. 「ネットやSNSに多い意見や価値観(プラス・マイナス・いいね・badなどの評価数も含む)に賛同できない事が多い」≠「自分の人格が未成熟である」

3. 「ネットやSNSに多い意見や価値観(プラス・マイナス・いいね・badなどの評価数も含む)に賛同できない事が多い」≠「自分は人の道に反している」

4.「右派・右翼=人として正しい・強い・人格的に大変優れている」「左派・左翼=人として間違っている・甘えている・人格的に未成熟」という決めつけ?は誤りである。

そして、これらのうち少しでも間違っているならば、具体的にどうやって自分の短所等を改善すべきでしょうか。

因みに以前jpcanadaという掲示板で政治思想に関する質問(他の掲示板では全く叩かれなかった内容です)をしたところ、左派の貴方は屑だと大勢からフルボッコにされ、尚更何が人として正しいのか分からなくなりました。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7167423】 投稿者: すべて成り立つと言えると思いますよ!  (ID:rx7fVJlsTuQ) 投稿日時:2023年 04月 03日 00:30

    私の思う答えは、4つとも正しい、です。

    貴方はとても真面目で素敵な方だと思いますよ。
    御自分をダメだと決めつけないであげてほしいです。

    上からあなたは間違っていると一方的に叩く人たちの方こそ未熟だと思います。

    私は、そのように一方的な攻撃をするような方々よりも、真剣に悩んでいらっしゃるあなたのほうが人として信頼できますよ!

    物事は正と悪にはっきりと分かれることばかりではありません。
    その境界線は人によって様々です。
    そして、誰もが一生かけてその境目を迷いながら見つけていく(答えは出ないこともある)ものだと思います。

    ネットの書き込みを信じない、鵜呑みにしないで、右だの左だの考えずに過ごしてみませんか?
    貴方には好きなことを見つけて楽しんでほしいです。

    応援しています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す