最終更新:

2
Comment

【5228581】立命館中学校への進学について教えてください。

投稿者: あさがお   (ID:kCdbpD6p2gA) 投稿日時:2018年 12月 15日 00:41

立命館の中学校はいろいろな場所に何箇所かありますが、小学校から内部進学をする場合は、どの中学校に振り分けられるのでしょうか?

例えば…
①全員、立命館中学校
②希望の中学校
③学力に応じた中学校

すみません。教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5229437】 投稿者: 在校生の親です。  (ID:mzcxbgFAdOk) 投稿日時:2018年 12月 15日 19:50

    はじめまして。

    立命館小学校は、立命館高校まで12年の4-4-4制のカリキュラムを組んでおられ、したがって長岡京にある本校への進学が前提です。外部受験を希望されず、何らかの問題がない限りは、小学校卒業時は立命館中学校への推薦という形になります。

    ですので、仮に立命館宇治や守山、慶祥への進学を希望した場合は、立命館内での内部進学ではなく、本校への推薦を辞退した上での外部受験扱いになります。この場合、受験に失敗したときは立命館中学校への進学はできません。

    この件については、入学時に学校側に確認しているので間違いないと思います。ご参考ください。

  2. 【5229637】 投稿者: あさがお  (ID:kCdbpD6p2gA) 投稿日時:2018年 12月 15日 23:41

    早速の御回答、かつ、詳細な情報を誠にありがとうございました。

    立命館小学校の親御さま方は、どのスレを読んでも、親切な方ばかりで大変うれしく思います。

    このような皆様が立命館小学校を支えてくださり、また、先生方のご尽力もあり、最高に魅力的な小学校になるんですね。

    自己紹介が遅れました。
    私は、来年度、新1年生に入学を許可された娘の母親です。

    4月から皆様のお仲間入りをさせていただけます事に、この上ない喜びを感じています。
    皆様のご指導を賜りながらPTAの活動も頑張りたく存じます。

    宜しくお願い申し上げます。

    お忙しい中、御回答、誠にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す