最終更新:

2
Comment

【6307932】立命館小学校専願

投稿者: 教えて下さい   (ID:bRVaEJUEis.) 投稿日時:2021年 04月 20日 20:48

今年、立命館小学校の入試を控えております。立命館小学校一校のみ受験し専願と考えております。万が一ご縁いただけなかった事を思いますと、立命館小学校を専願し併願校受験をした方が良いかなと考えております。立命館小学校のみ一校の専願入試は優位になりますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6310476】 投稿者: さくらさく  (ID:ULOdBFj660Y) 投稿日時:2021年 04月 23日 07:10

    現在、立命館小学校に子供が通っています。
    専願が優位かどうかより、ご家庭の教育方針、立命館小学校に通わせたい、通いたいという熱意が大切だと思います。それは親子面接の時につたわりますよ。わが家も立命館専願でしたが、なにしろ幼児です、万一ダメだったときの事を考え、他校も願書提出しておりました。実際面接の時、『他校も受験』するのか、そこはどこの小学校か、との質問がありました。うそをついても見透かされてしまうため、事実をありのままに、他校も願書提出していることと、学校名を答え、他校を受験するという残念な事にならないために、家族で努力してきた事を親子面接で伝えました。参考になるかはわかりませんが、、、、わが家はご縁を頂くことができました。

  2. 【6310848】 投稿者: さくらさく様返信  (ID:7oHP4X3q/pc) 投稿日時:2021年 04月 23日 12:23

    ご連絡ありがとうございます。立命館小学校の在校生の保護者様のご意見頂戴し感謝いたします。入試時に関して具体的に教えて下さいとても参考になりました。熱意重要視されますとの事ですし、願書、面接共に立命館小学校に通いたいと熱意のこもった内容で表現できるよう、今から頑張ります。貴重なご意見ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す