最終更新:

16
Comment

【679257】立命館小学校特集

投稿者: den   (ID:FDCdo96yzL6) 投稿日時:2007年 07月 12日 10:16

 先週金曜日、TBSのニュース「VOICE」で、立命館小学校の教育が取り上げられていましたね。
 あのような教育を数年続けたら、他の小学校の同学年の生徒と歴然とした学力の差がつきそうですね。
 最後にキャスターが言っていたように、他の学校の教師たちも、参考になる点、見習うべき点は大いに取り入れて欲しいです。また、立命館は、学校の外の世界(一流のものだけでなく、市営の施設や団体、ボランティア活動等)と触れ合う機会を積極的に作ってほしいとも感じました。
 子供たちの目の輝きが素敵に思えたし、色々な意味で、魅力あふれる学校ですね。学力と優しさを兼ね備えた素晴らしい子供が育っていってほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立命館小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5163508】 投稿者: 元立命館小学生  (ID:fgp0deaCYnA) 投稿日時:2018年 10月 26日 23:27

    この問題は厳しく教育しています。今では確か月1回この授業があります。自分も走ってましたからなんとも言えませんが、地下鉄を降りて阪急の特急が来るまで最短1分しかないんです。僕は全力ダッシュでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す