最終更新:

5
Comment

【905467】立命館小学校の通学範囲はきまってますか?

投稿者: 大福もち   (ID:/oRFowjDON2) 投稿日時:2008年 04月 18日 09:46

今、年少さん男の子の母です。
立命館小学校の陰山先生の教育方針にものすごく興味があり、いかせたいなーっとかんじてますが、通学されているかたで、通学範囲がきまってるのか?また、通学するのにどの程度まで時間はオッケーなのかしりたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【905549】 投稿者: 在学生母  (ID:wfRyl4Pd3Cg) 投稿日時:2008年 04月 18日 11:04

    通学範囲は決まっておりません。
    府外からの方も結構いらっしゃいます。
    我が家も1時間以上かかります。


    朝が7:40〜8:10(8時迄にとの指導あり)に登校ですから、
    お家を出られる時間をよくお考えになった方がよろしいかと思います。


    何分ならオッケーではなく、お子さんがちゃんと「早寝、早起き、朝ごはん」で、
    元気に登校できるのであれば、大丈夫ではないでしょうか。
    面接でも、通学について質問されましたが、自信を持って答えられるとよいと思います。

  2. 【905653】 投稿者: 中、高  (ID:AHHr6PHJ/kw) 投稿日時:2008年 04月 18日 13:16

    老婆心ながら、小学校だけでなく中、高の通学のことも考えておいたほうが良いですよ。

  3. 【906424】 投稿者: 大福もち  (ID:/oRFowjDON2) 投稿日時:2008年 04月 19日 11:57

    いろいろありがとうございます。
    そうですよね、中高とかも視野にいれておかないといけないですよね。
    それに朝ははやい登校なんですね、そうなるとうちからはちょっと厳しいかもしれないです。大阪なので、京都までも結構時間かかりますしね。
    私自身が立命館大学でしたので、立命館の小学校できたときにはかなりうれしかったのですが、かよう子供のこともかんがえなければならないですよね。通学時間がちょっとかかりすぎるかも、、、です。
    でも府外のかたもいらっしゃるようなのでしたら、一度どの程度通学時間がかかるか、小学校の正確な地理もしりたいので、見学がてらいこうかと思います。

  4. 【906731】 投稿者: あんころ  (ID:AUdrCgGSOTk) 投稿日時:2008年 04月 19日 20:38

    大福もち さんへ:


    文章がとてもお若いですね(笑)


    ま、それはさておき大阪や兵庫、奈良や滋賀から来られている方は沢山おられますよ。
    また近隣にお引越しされるご家庭も沢山いらっしゃるので
    時間的に自信がなければお引越しもお考えになられてはいかがでしょうか?



    -------------------------------------------------------
    > 今、年少さん男の子の母です。
    > 立命館小学校の陰山先生の教育方針にものすごく興味があり、いかせたいなーっとかんじてますが、通学されているかたで、通学範囲がきまってるのか?また、通学するのにどの程度まで時間はオッケーなのかしりたいです。
    >
    >


  5. 【907289】 投稿者: 大福もち  (ID:/oRFowjDON2) 投稿日時:2008年 04月 20日 16:31

    あんころさんへ

    これはこれは失礼しました、なにぶん何もわからぬものでして。
    いろいろ参考になりました、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す