最終更新:

2
Comment

【4618844】塾

投稿者: 年中母   (ID:AH99GsMKXEE) 投稿日時:2017年 06月 22日 13:34

始めまして 年中の娘の受験で関学初等部を考えております。
塾の推薦がないのは 承知しております。
関学初等部へ お子様が通られた方、お子様の友人が通られた方
どんな情報でもかまいません。
聞かせていただきたいです。
塾はどこへ行ってらっしゃいますか?
しょうがく社? ヘッズアップセミナー? 他?
両方掛け持ち?
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4634009】 投稿者: さくらさく  (ID:qU6WVkEBt8c) 投稿日時:2017年 07月 06日 12:17

    はじめまして。現在年中のお嬢さんですね。関西学院初等部を第一志望でお考えなのですね。4月からの学校説明会などは参加いたしましたか?まだ年中さんなら、もう1年ありますね。塾の件ですが今現在はどちらかお通いですか?うちは現在小学生ですが塾は伸芽会としょうがくしゃに通いました。お知り合いの方もお受験では2ヶ所通っていらっしゃっておりましたよ。まだどこも通っていないならばなるべく早く入塾することをおすすめいたします。まずは、お母様が塾に問い合わせをして、何ヵ所か体験授業をして、お嬢さんにあったところをお選びになると良いとおもいますよ。年長になってからでは遅すぎます。お受験はお母様にかかっていると言っても過言ではありません。健康に気を付けてお受験を乗り切って下さいませ。

  2. 【4635636】 投稿者: 年中母  (ID:RIXpebUVREQ) 投稿日時:2017年 07月 08日 03:23

    さくらさく様 ご丁寧にありがとうございます。
    学校は年少の時と、今年も見学に娘も一緒に参加いたしました。
    8日にある 入試説明会にも参加予定です。
    塾は 体験も行って娘も気に入ったようなので しょうがく社に入会致しました。
    あと 来年5月あたりからヘッズの関西学院コースも行かせようかな?と考えております。
    関西学院のお話の記憶が長いので それが心配です…
    ありがとうございました!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す