最終更新:

4
Comment

【6887450】関西学院初等部 登下校のマナーの悪さ

投稿者: 宝塚   (ID:3heR.flE4hA) 投稿日時:2022年 08月 11日 17:22

宝塚在住です。関学の小学生の方にお願いです。登下校時のマナーが悪すぎます。直してください。私の子供は何度か反対方向の階段から走ってくる関学の小学生にぶつかられて階段から落ちそうになりました。一度や二度ではありません。雨の日は傘を振り回し大騒ぎ。宝塚大橋の上を縦横無尽に走り回り、高齢の女性にぶつかってその方が転倒したにもかかわらず、集団で走り去る。大声で宝塚大橋を占領し、他の歩行者の通行を止める。横断歩道や駅前に雇われの警備員を配置していますが、その人達はまったくもって生徒を注意しない。なんなら一緒に騒いでいる。生徒集めをしたいのなら、まず登下校マナーをしっかりと教えて地域に好かれる学校にしなければ、大きな事故や事件が起こる可能性さえ否めません。通わせている関学の親も参観時や運動会にはカフェで大声で騒ぎ散らし、親が親なら子も子だなと納得です。駐車マナーも守っていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6889599】 投稿者: 毎度  (ID:t45C2V9hlDY) 投稿日時:2022年 08月 13日 11:29

    部外者ですが、ひとこと。

    各私立小の板にこのようなスレが定期的に立ちます。

    残念ながらここに書いても解決はしません。
    運が良ければ保護者会や朝礼の際に校長からひと言注意がある程度です。帰宅する頃には忘れていますよ。


    「その場で注意する」


    これに限ります。 

    それが出来ないなら、このような匿名掲示板に苦情を書き込んでも「直接注意する勇気もない大人の憂さ晴らし」と思われるだけです。
    本人に言わず陰口を叩くのと同じこと。恥ずかしくないですか。

  2. 【6915510】 投稿者: 宝塚市民  (ID:vuRWbmsXt4k) 投稿日時:2022年 09月 02日 08:46

    もちろん、学校に電話しました。近く、担当の人と話す機会を設ける予定です。直接注意する方が今度は知らない人に話しかけられたと問題になりますよね。怪我人が出る前に対処するべきです。

  3. 【6967278】 投稿者: いや、コメントに否定はいらんでしょ、  (ID:LfpeUtvqJrc) 投稿日時:2022年 10月 13日 07:49

    同じ事を感じてました。宝塚在住です。
    電車のマナーの悪いこと、今朝は車内で首の締め合いをして騒いでましたよ。注意しようとしましたが、私も降車する駅に着いてしまい急いでいたのでおりました。同じ列車に乗る小林聖心の女子とは雲泥の差です。彼女達は、集団にならずに気をつけ
    ほとんどの子が席に座りません。関学座席占領率高いわ、騒ぐわ最低ですよ。マナーの悪い私学感心しませんね。

  4. 【7020374】 投稿者: あいk  (ID:mg6gaLunJ/A) 投稿日時:2022年 11月 30日 22:03

    本当に申し訳ないです。
    関西学院初等部6年生です。
    私は学校が近くて電車には乗らないのですが、学校ではいつも先生に全体的に注意をされています。児童でも高学年が放送をして注意をしたり、ポスターを書いたりしていますが、低学年では他者意識が少なくなかなか落ち着かず困っています。
    高学年は最近落ち着かせるために注意をしていますが、高学年も騒いでしまう時もあり、大変迷惑だと感じます。
    本当に申し訳ございませんが、厳しく注意をしていただきたいぐらいですのでよろしくお願いします。
    警備員さんも私たちの安全は守ってくれていますが、少し甘いなあと正直思います。
    本当に申し訳ございません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す