最終更新:

0
Comment

【7056628】あけましておめでとうございます!

投稿者: 受験生がんばれ・受験生には最高の機会!   (ID:ZiFk0z1jY62) 投稿日時:2023年 01月 01日 17:12

あけましておめでとうございます!
 昨年は(ここ数年続いている)「コロナウイルス・コロナウイルスによる自粛・自粛による経済低迷・経済低迷による値上げ」が大きかったです。他に、「知床遊覧船事故」、「安部元首相襲撃事件」、「芸能人・著名人の死亡が多かった(孤独死も結構あった)」、など、社会・世間的にはこれらの1年でした。
 私の個人的な事では同年代の友達が若い年齢で病気での死亡がありました。まだまだ病気で死亡する年齢ではなかったので、(友達の若い年齢での病気での死亡は)私にはかなり衝撃がありました。しかも、その友達は、過去に大きな病気をしていない、酒も煙草もしない、平均身長・平均体重。つまり、若くて病気で死亡する理由が全くない。
 これから受験期に入ります。(コロナウイルス前からあった)「学歴社会の低迷」・「少子高齢化」・「慢性的な不景気」に、「コロナウイルス・コロナウイルス自粛」が加わり、受験倍率は低下しています。だから、受験生にとっては最高の機会です。受験倍率低下→受験生には最高の機会!受験倍率低下しても受験生全員が合格するのではないです。極端に言えば、定員割れしている学校でも落とされている人はいます。定員割れ→全員合格ではない。ただ、受験倍率は(多いよりは)少ない方が優位です。
 受験生がんばれ・受験生には最高の機会!
 今年が皆さんにとってすばらしい1年になりますように!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す