最終更新:

1
Comment

【5213966】八王子学園八王子と杉並学院

投稿者: えとろ   (ID:gg7std2kDbE) 投稿日時:2018年 12月 03日 18:39

八王子学園八王子(総合コース文科系)、杉並学院(総合進学)の併願優遇で迷っています。

学校の雰囲気などはどちらも気に入ったようです。
若干、八王子の方が印象良かったのですが、文理コース(選抜や進学クラス)には内申が届きませんでした。
総合コース文科系が、(芸術系スポーツ系除くと)4つあるクラスの4番目であること、文理選択の余地はなく現時点で文系に絞ることになることが、若干引っかかっております。

八王子の総合コースに入った場合、いわゆるスクールカースト等により、肩身の狭い思いをするといったことはあるでしょうか?

また、進学実績も気になるのですが、八王子総合コースは日東駒専を目指すクラスのようで、実績はそのレベルに10名弱でした。
GMARCH、日東駒専を目標としたい場合、このコースと杉並の総進とではどちらの方が、よりよい環境を得られると思われますか?

あと、もし、杉並学院の特進にスライド合格で入れたと仮定すると、八王子総合コースと杉並特進では、どちらの方がよりよいと思われますか?

その他、何か参考になる情報がありましたら教えていただけますと助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5217288】 投稿者: 好みの問題  (ID:Nl5VLZRV5mA) 投稿日時:2018年 12月 05日 23:28

八王子の方は人数が多すぎませんか?杉並学院なら高校から一斉スタートですし、人数も八王子ほどではないので杉並学院にするかもしれません。あとは好みの問題だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す