愛光高校を最下位で合格した専願者は、入学時点での学年順位はどのくらいなのでしょうか? また旧帝大非医学部に合格するには、何位ぐらいを維持する必要があるのでしょうか? 一概には言えないと思いますが、よろしくお願いします。
高校からの入学であれば、学力を在来生徒と比べるテストは入学時にはありません。ただ、合格してから入学までにそれなりの努力をしていない限りおそらく学年順位も最下位に近いと思います。 また、学年順位で常に100番以内の位置にいれば、旧帝大を第一志望としても受験勉強を怠らなければ充分合格の見込みはあると先生方はおっしゃっています。