最終更新:

3
Comment

【3928213】岡山学芸館高校の上位クラスって、どうですか?

投稿者: ぽよ   (ID:rkIAMigsuc2) 投稿日時:2015年 12月 13日 21:13

医進コースと、スーパーVについて、ご存知のことがあれば、教えてください。
勉強の進め方、先生の雰囲気など。
奨学金をもらっている子ともらっていない子が、同じクラスで過ごすわけですが、それに関して、注意すべきこと。
その他、なんでもいいです。(部活動をする予定はありません)
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3973526】 投稿者: おすし  (ID:xWC8MuBXKwo) 投稿日時:2016年 01月 27日 03:24

医進コースの者です、何年生かは内緒にさせてください笑
    勉強の進め方は一般的な進学校と同程度だと思います。やることはどこも同じですよ(^ ^)
    その代わり週に何度か補習があります。
    先生の雰囲気は人によりますね。
    ただ、どの先生も本気で頑張っている人には本気で答えてくれます。そういう先生が集まっています。
    奨学金は気にしないでいいと思います。
    貰っている人、貰っていない人それぞれですし、頑張れば途中で貰えます。
    医進もVも、補習などで大変だとは思います。
    特に医進は8時まであったりしますから、、、
    自分で勉強出来るなら入らなくてもいいと思います。ただ、引っ張ってもらったほうが伸びると思うならいいコースだと思います。
    Vは人数も多いので、勉強も頑張りながら楽しい学園生活が送れると思いますよ。
    特に将来について決めていないならVでいいと思います。

2. 【3998428】 投稿者: ぽよ  (ID:y.hMWLE2lVU) 投稿日時:2016年 02月 13日 22:03

スレ主です。
    すみません。レスは付かないかな・・・と、諦めて見ていませんでした。
    たいへん、参考になるお返事、ありがとうございました。
    親戚の子が、医進とVに合格したので、いただいた情報を伝えておきます。
    (ちなみに、現時点では、併願ということもあり、奨学金が取れていません。)
    医進の補習20時までは、絶対に知っておいた方がいいですね・・・
    お忙しいとは思いますが、体調に気を付けてお過ごしください。

3. 【4018285】 投稿者: やまかがし  (ID:gpqO947lgnM) 投稿日時:2016年 02月 28日 21:11

奨学生については併願だから取れなくなったのですかね?以前は確か併願でも取れた筈ですが…。
    学習進度は公立に比べるとかなりハイペース。中学の時に努力で上位にいたような子はけっこう大変かもしれませんね。これは進学校ならどこでも当てはまるのではないでしょうか?適性や成績によってはクラス変更が頻繁に行われます。これは悪い意味でなく子供のことを一緒になって考えしっかり面談をしてくださった結果導き出されることです。成績が下がったからといって頑張っている子供をクラス替えすることはありません。頑張りはしっかり認めて下さる学校。学費は確かに安くありませんが、安いか高いかは卒業時にわかる筈です!生徒さんたちはイキイキと楽しそうですよ♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す