最終更新:

1
Comment

【1670583】早稲田佐賀高校の野球部について

投稿者: 野球小僧の父   (ID:tvk9H7uE6ZU) 投稿日時:2010年 03月 24日 15:17

うちの息子(今年中3)は今硬式の野球をやっています。
息子は強豪校に行って甲子園に行きたいらしいのですが、誘いはきそうになくて。(実力がないからか・・・)
しかし、今度早稲田佐賀が佐賀県の方でできるそうです。
そのことを息子に伝えたら、「来年早稲田佐賀を受ける」といっていました。
理由を聞くと、息子いわく「早稲田だから野球部に力を入れるはず」だそうで、張り切って勉強しまくってます。
息子が、もともと強豪校を志望していたのは、もちろん甲子園に行きたいっていうのもありますが、充実した設備があるところで練習したいということもあるそうです。
地元の高校は高校数も多く、強い高校も多くて在学中に甲子園にいけるかわかりません。
でも、佐賀はレベルが低く、高校数も少ないので、甲子園に行きやすいと判断をしたのかもしれません。
息子にとって、甲子園出場>設備>強豪校らしいです。
佐賀県は野球部に力を入れている高校がないので、早稲田佐賀が力を入れるのであれば甲子園出場もあるのでは?と思います。
一応、野球の特待生を募集していたし、説明会でも野球部を強化するといわれていたので、強化することはたしかだと思いますが・・・。
しかし、息子が入るとしても実質創設2年目の高校なのでそこまで充実してるのかはわかりません。
現時点で、早稲田佐賀には野球部専用のグラウンドや室内練習場といった施設やピッチングマシンなどの設備はあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1670586】 投稿者: 土曜日参加されたらよいでしょう!  (ID:kes3sJOqayE) 投稿日時:2010年 03月 24日 15:23

    http://www.wasedasaga.jp/?mode=info&info_cd=34

    恐らく質問にも応じてもらえるはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す