最終更新:

26
Comment

【2068866】断末魔の叫び-大学受験編-

投稿者: 花子   (ID:7expx.cjG1k) 投稿日時:2011年 03月 23日 09:57

高校生の保護者の為のスレッドです。
井戸端会議のような感じで運営したいと思ってます。
気軽に雑談に参加して頂きたいと思います。
 
高校受験を控えた保護者の方から、質問などでも結構です。
 
皆様、よろしくお願いいたします。(^o^)丿

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2075470】 投稿者: Poyon  (ID:3OTwCKkNDXk) 投稿日時:2011年 03月 28日 13:48

    いやあ、
    各高校の進学率の増減など
    数字のみで覇権を争うようなスレが多い中で
    実際に受験や進学に直面した一人一人の
    生の声を聞くことができる
    とてもよいスレだと思っていたのですが
    こういう形で終了なのはともて残念です。

    時期も時期ですから仕方がないです。
    また落ち着いたら
    素敵なタイトルを新調して
    高校生活や進学のことを
    話し合えるといいですね。

  2. 【2075538】 投稿者: 東京も開花  (ID:fe.WUR5Y.g6) 投稿日時:2011年 03月 28日 15:13

    初期のスレからずっと存じ上げていますが
    やはり、今回のスレにはビックリいたしました。
    多くの方がやはり違和感を感じていたということですね。
    スレ主さんは、定規を手にしていらした方でしたかしら?
    昨日の書き込みも、東日本のわたくし達にとっては攻撃的です。怖いです。
    開き直ったりせず、周りの声を真摯に受け止めていただきたいものです。

  3. 【2075947】 投稿者: 思いやりは想像力…  (ID:5ziZKeOGoyY) 投稿日時:2011年 03月 28日 21:47

    もし我が子が
    お友達に嫌な事を言って
    えへへ…と面白おかしく謝ったらどうでしょう…

    もし我が子が
    転んでいるお友達に私にはできないから
    貴女がやってと荷を預けるのを見たら
    どんな風に思いますか…

    想像力は大事だと思います。


    想像力があれば
    きっとトイレットペーパー等もあっという間に
    なくなる事はなかったのかもしれません。

    you are not the only one.
    Imagine all the people living life in peace.

  4. 【2075996】 投稿者: Poyon  (ID:LSed5220yQk) 投稿日時:2011年 03月 28日 22:17


    私は違和感があるとかそう言う意味で書いたんではないので、あしからず。

    みなさん
    高校生活がんばってくださいね。
    応援してます!

  5. 【2076431】 投稿者: 悲しい  (ID:lIw1CbSE/9Y) 投稿日時:2011年 03月 29日 10:44

    ロム専でしたが「断末魔スレ」は私にとって癒しでした。
    多くの方が最初に違和感を持ったのは、この時期にこのスレタイってことであって、内容に対することではなかったはず。そのことを丁寧に教えてくれた方々のレス。
    中には内容を批判するレスもありますが、そこは掲示板のいつものことでしょう。いろんな考えの人がいるのですから、賛同される人が参加すればいいだけのこと。
    でも今回のスレタイは賛同者だけってわけにはいかないくらいのインパクトがあった。かつてお仲間だったであろう方々が一生懸命に教えてくれていたのに、その気持ちを踏みにじるような最後の逆切れ〆レスは本当に残念でした。読んでいて悲しくなりました。
    少し冷静になって、皆さんの声に素直に耳を傾けてください。
    他の多くの方が願っているように、かつてのような癒しスレを改めて築いていってください。
    多くのファンが応援しているはずですよ!

  6. 【2078077】 投稿者: 涙目  (ID:uHm/u0c0AG6) 投稿日時:2011年 03月 30日 18:07

    私も、悲しいさまと同意見です。
    高校板からずっと読んでいました。
    楽しく、リアルで一緒に頑張っていると励まされていましたよ。

    さすがにこのスレタイは好ましくは有りませんが(有事でなければ花子さんの思い通りだったでしょう)

    今は日本中が敏感で不安の中に居ます。だからこそここで井戸端会議として癒されたい気持ちもありましたが、残念です。

    花子さん、その他のお仲間様も仲間割れみたいな解散でなくしばらくお休みで心が安定してきたら是非再開してきてください。

    一ファンとして待っています。

  7. 【2089575】 投稿者: すぎた  (ID:q59JNuMPaak) 投稿日時:2011年 04月 10日 09:24

    花子さんへ
    私はこのスレの存在意義については擁護派なのですが、花子さんのこの〆の投稿だけはあまりにもヒステリックで、捨ぜりふにしか聞こえないのが残念です。
    「くそみそ」は過剰反応でしょう、反対意見のどなたも冷静な言葉で意見を述べておられるだけに。
    反対意見を冷静に聞く態度も大人として不可欠では?
    ましてや困難な状況にあって精神的にも疲れ切っている人の言動に対して腹を立てるのも、いたわりの精神がないかなと。
    擁護意見を期待しておられるのだと思いますが、逆効果です。
    気が静まったら是非またいらして、これまで通りの会話を楽しみましょう。

    ここからは反対意見の方々へ
    非常事態だからといって必要以上に自粛すべきではないし(そもそも「自粛」思想には危険性も伴います)、楽しく生活している人を「私達が苦しんでいるのに不謹慎だ」と非難するのは人間として情けなさ過ぎます。
    私達は今辛いけど、あなた達には被害がなくてよかった、と考える事はできないのでしょうか?
    自分より楽な位置にいる人を決して妬まない。
    貧すれば鈍する、だとしたらとても残念な事です。

  8. 【2089607】 投稿者: あげたくないけれど  (ID:UqtnDaBUV1I) 投稿日時:2011年 04月 10日 09:53

    すぎた様へ

    多くの方が言いたいのは、この時期にこんなのんきな話題は自粛しましょう
    ということではないと思います。

    断末魔の意味を是非調べてください。
    少なくともこの掲示板に集うのは子供を持つ親ではないでしょうか?
    意味を知っても尚、過剰反応だと思われるのでしょうか?


    私も旧スレ(特に初年度)のファンでしたが、さすがにこのスレタイで
    ワイワイガヤガヤ楽しむことはできません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す