最終更新:

0
Comment

【2880463】青山学院大学のOBが

投稿者: アホ山楽員   (ID:IfGdPiHblmM) 投稿日時:2013年 02月 28日 17:21

こんなこと言ってるんですが、本当に上智と張り合うようになるんですか?
宗教じみたOBのカルト発言じゃないんですか?

河合塾によれば、立教明治の成績上位層が減り、青学受験の成績上位層が増えているようですね。
13年度効果が出てきたのでしょう。しかしボーダーの変動があまり見られないとの指摘をみると、
早慶上智受験組が青学を受け皿として受験選択肢にさせつつあると見て良いのではないでしょうか。
河合としては、まだそこを突破するまでにはいたっていないとの判断なのだと思います。
いよいよ上智の背中が射程に入ってきた。背中は見えたといいうのが今でしょう。
上智は募集定員増をなんとか吸収したようですが、
ここまでくれば上智を貶めても意味ない。むしろ青学のアドバンテージを徹底的に打ち出す時です。
大学執行部には受験生に上智ではなく、青学を選択させるためのもうひとおしをお願いしたい。
ここでどうスパートするのか、これは大学の大胆な戦略ににかかっていると思います。
(引用終わり)

http://yy702.60.kg/test/read.cgi/aoyamagakuinob/1354990703/

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す