最終更新:

571
Comment

【3517541】佳子さま、学習院大を中退=別大学受験のため

投稿者: 頑張って欲しい   (ID:CRLRNDJGHGo) 投稿日時:2014年 09月 11日 13:22

秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(19)が別大学受験のため、通っていた学習院大を中退されたことが11日、関係者の話で分かった。
佳子さまは昨年4月、学習院大文学部に同月から新設された教育学科に進学。同年8月から1カ月間、米国でホームステイするなどしていた。佳子さまは今年12月に20歳の誕生日を迎える。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都大学受験情報に戻る」

現在のページ: 18 / 72

1. 【3518898】 投稿者: 大笑い  (ID:iODwIaUgjHk) 投稿日時:2014年 09月 12日 13:20

>皇室の存在意義がなくなるわ。

>こっちだって頼んで皇族やって貰って 好きで税金払ってるわけで はないので。

あんたの税金など公立中のゴミ箱大にもなっていない。
    心配するなw

2. 【3518905】 投稿者: 一般的とは何  (ID:o.5bi09nwL2) 投稿日時:2014年 09月 12日 13:25

一般的とは何ぞや。
    再チャレンジすることが一般的でないのか。
    若い人がチャレンジしなくなったという昨今、立派ではないか。

3. 【3518928】 投稿者: まる  (ID:tTa.alPf7r.) 投稿日時:2014年 09月 12日 13:40

そうですよ。皇太子一家にも言いたいですよ。
    雅子さまvs紀子さまの構図で 言っていると思っているのかしら?

税金の使い道は大切なのではないですか?
    あまり鈍感になるとどっかの県議みたいに来年度の予算が減らされると困るから、使いきっちゃおうという考えになるしね。
    皇室は減らしていいと思う。

4. 【3518940】 投稿者: 結構いると思うよ  (ID:NHEKvPmVAfU) 投稿日時:2014年 09月 12日 13:47

私自身はやっかみもなにもないのですがね。

自由に進路が選べない若者がいる中、佳子様のニュースを羨ましいや悔しい思いで見ている若者や親は結構いるのではないでしょうかね。

5. 【3518943】 投稿者: まる  (ID:SsO4jdS1TfY) 投稿日時:2014年 09月 12日 13:48

出来レースの どこがチャレンジなんだろう・・

6. 【3518947】 投稿者: ブランチ  (ID:GItqWaEQAjY) 投稿日時:2014年 09月 12日 13:51

この子の進路って、お母様が決めてるような気がするけどな。
    こうやったらあなたは幸せだからこうしなさいって。
    紀子様のお父様(学習院教授?)からのご意見かもしれないですよね。

佳子様は将来、外交官と結婚された方が幸せですよ。
    海外をあちこち飛び交って、一般人になられてもそのほうが幸せだと思います。
    そのための上智だっただろうし、よっぽど成績が足りなくて落とされたんだと思います。
    あとちょっと程度だったら、合格させたと思いますよ。
    おねえちゃんも同じです。

おねえちゃんは何も言われないのに、この子はこんなに言われるのは、かわいいからかな?

でも、本当にかわいい。
    王様のブランチとか出て欲しい。

7. 【3518958】 投稿者: 皇族  (ID:v0njMsH8AKE) 投稿日時:2014年 09月 12日 14:00

皇族産まれの女性の多くが、学歴ロンダリングをしているのではないでしょうか。

たとえば、高円宮家の長女も、留学して卒業できずに、帰国、早稲田も卒業できずに・・・?のような。
    だから、どこの宮家がというより、なんとかして、そこそこの経歴をつけて、という努力なのでしょうね。

そこに、税金が使われること、やっぱり釈然としないもの多いと思います。

宮家に産まれて、たとえそんなに出来がよくなくても、自分にレベルで精いっぱいの努力をしてほしいものです。

敬う敬わないのは、それぞれの勝手だと思いますが、すくなくとも法律に定められている立場にあるのですから、それはそれ、と思ってみています。

8. 【3518961】 投稿者: 悪いことではないけれど、実力もないのに、税金まで使って・・・  (ID:EAKa37jIDIk) 投稿日時:2014年 09月 12日 14:00

皇室の限らず、幼稚園入試、小学校入試、中学入試、高校入試、大学入試、そして就職も、
    様々な方法やルートがあるのは、周知の事実です。
    日本の教育、政治システムがそうなっている以上、それを利用する人は大勢いらっしゃるでしょう。
    しかし、日本には、財力、権力、身分、人脈がなくとも、学力というルートがあります。
    こういうニュースがある度、庶民の我が家は、このような本人の実力による方法を作って下さった過去の政治家や教育関係者に深く感謝する気持ちになります。世界の教育事情を知る度、日本人で本当に良かった、これが、外国であれば、我が家の子供たちはまともな教育を受けることができなかったかもしれないと思うのです・・・・。
    日本では学問は本人自身の学力次第、試験で合格するのが当然、正々堂々と試験で通る事こそが良いという価値観があります。
    財力での入学や、推薦入学、コネ枠は、あったとしても、何か卑怯なずるい方法、学力が低いとの感じは否めないと思います。

今回のニュースを聞いて、何故これほどまでの、驚愕感、がっかり感、残念感、裏切られた感が強いのかと思うと、
    秋篠の宮家の一連の、「清廉潔白な素晴らしいご一家」というキャンペーンが繰り広げら、お子様の教育もきちんとしていると思い込んでしまっていたり、個人的には、過去の秋篠宮様の評判を知っていたり、紀子妃の行いは最近の行いは人間として軽蔑していても、お子様だけは、純真無垢であるとどこかで信じたい気持ちがあったからだと思います。

良いご一家との宣伝が激しいのですが、実は事実をよく見てみれば、学力のことだけで見ても、秋篠宮様ご自身の学力の酷さや、紀子さまの皇室枠での国立お茶の水研究員から始まり、悠仁さまの国立ゴリ押し皇室枠、眞子様の推薦入学等、表面の宣伝とは違ったある意味それとは真反対の卑怯な方法を権力で駆使されていらっしゃるのです。そして、今回また権力でのゴリ押し。
    このご一家は、決して宣伝されているような良い心根の方たちではないのだということを改めて確信し、やはりなと思いました。
    イメージ宣伝通りであれば、正々堂々と一般入試、もしくは、浪人という方法を取られたでしょう・・・。
    皇室の方たちが学力が低い方々もおられるということや、学歴を権力で買ったりすることが悪いということではなく、過去の秋篠宮様の評判を知っていたり、紀子妃の行いは最近の行いは人間として軽蔑していても、お子様だけは、純真無垢であるとどこかで信じたい気持ちがあり、イメージと真実が余りのもかけ離れて落差が激しいので、残念感が大きいのだと思います。

ただ、私立は当然だとしても、国立だけは、やはりどうしても疑問を感じます。
    紀子さまご自身、研究員となったり、悠仁様ご入学は、何故其のような事をなさったのか、其のお考えは理解しかねます・・・。
    日本の教育システムは、先程も述べたように素晴らしいと思います。
    真に実力と意欲のある人びとがよい教育を受け、今の世界に誇るべき日本がつくられたと思います。
    其のシステムを根本から、崩してしまうような行いをされたことは本当に残念です。
    ご自分たちは特権階級におられすべて思い通りになるのですから、実力がある庶民の枠をとるようなことは
    本当に素晴らしいかたであれば、なさらなかったと思います・・・。

まあ今回のことで、一部の方々は礼賛されている秋篠の宮家ですが、其の実態が白日の元になり、良かったと思います。
    率直に言えば、悪いことではないけれど、実力もないのに、権力で学歴を買わなくても・・・、
    実力がないのなら、今までの皇室の方のように、学習院で良いのにと感じます。
    税金まで使って・・・と鼻白見ます。
    一体何故こんな事をするのでしょう?・・・か。

清子様は本当に素晴らしい方でした。この方こそ皇室に残るべきでした。
    大學を卒業されたら、きちんと就職もされて。
    天皇家の方でも、そうであったのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す