最終更新:

571
Comment

【3517541】佳子さま、学習院大を中退=別大学受験のため

投稿者: 頑張って欲しい   (ID:CRLRNDJGHGo) 投稿日時:2014年 09月 11日 13:22

秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(19)が別大学受験のため、通っていた学習院大を中退されたことが11日、関係者の話で分かった。
佳子さまは昨年4月、学習院大文学部に同月から新設された教育学科に進学。同年8月から1カ月間、米国でホームステイするなどしていた。佳子さまは今年12月に20歳の誕生日を迎える。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都大学受験情報に戻る」

現在のページ: 61 / 72

  1. 【3526561】 投稿者: スレチだろうけど  (ID:OZIAZAwwR1M) 投稿日時:2014年 09月 19日 17:21

    「皇室なんてただの特権階級だ」と思われる行いは厳に慎まないといけないのに、
    学歴・お金 という、いちばん国民が努力して得ようとしている領分でこんなことをする鈍感さが わからない。

    自分で望んで皇室入りしたのは、自分の自己実現のためだったのだ。
    最初からそう思ってはいたが。




    雅子さんにそのまま言いたいです。
    秋篠宮家の方々は皇族としてのお務め、お振る舞いをなさっているが、雅子さんは子供の合宿に3000万円もかけて追っかけるわ、公務もしないのにあちこち元気に遊びにいくわ…で慎みを知らないものね。

  2. 【3526562】 投稿者: ああ  (ID:SPHilq7HdeE) 投稿日時:2014年 09月 19日 17:21

    >また、ダンスのサークルに入りたかったけれど、その前の年にお姉様がスキーのサークルで未成年なのに飲み会でビールを目の前にイケメン少年にもたれかかったピースサインの写真が流出して、紀子さまが激怒され、絶対にサークルに入ってはいけないという禁止令が出てしまったので、佳子さまはダンスサークルにも入れず、悲しい日々を送られていた・・・ということですね。

    > 佳子さまはどうしても外へ外へと出たい人のようですね。



    ああ、やっと佳子さまのお気持ちがわかりました。
    紀子さまの監視から逃れたいのでしょうね。
    眞子さまももしかすると同じ気持ちなのかも。

  3. 【3526720】 投稿者: あき  (ID:9zLGrxMfbkk) 投稿日時:2014年 09月 19日 20:04

    スレチだろうけど さん

    スレチとわかっていて何故書き込む?
    引用されて不愉快だわ。
    別に雅子さん擁護のためにレスしたのではないから。
    どっちもおかしいでしょ。
    貴女は、どっちかは良いと思ってるの?

    スレチとわかっていてわざわざ書く理由を教えて欲しいわ。

  4. 【3529215】 投稿者: あまりにも自己中心、傲慢  (ID:EWRJ5gGxfRI) 投稿日時:2014年 09月 22日 14:49

    どなたかもおっしゃられていましたが、学習院のカリキュラムが気に入らないからと言うのはちょっと不思議ですね。
    予めある程度調査はしているでしょうし、そもそも教育学部は佳子さまのために新設されたものですから。


    また、教育学部があるなら行ってもいいかなって、あまりにも傲慢なお言葉とお考えに驚いています。
    そもそも、秋篠宮様ご自身も、正当なルートでは入学はもちろん、進学卒業も絶対に無理な実力、素行でした。
    それを、皇室だからという理由で、相当な低い学力であっても、いることができたのです。

    紀子様も眞子さまも佳子さまも、お父様ほど酷い学力ではなかったんしろ、実力正規のルートではなくコネでいさせてもらっていたのです。


    本来ならご一家は、ここまでしてもらって、優遇されて、学習院に深く感謝するべきであると思うのですが。
    それを、学習院が言いなりにならざるを得ない状況の足元をみて、
    まるで自分の持ち物、家来のように、好き勝手、言いたい放題、したい放題。
    いったい何様なんだろうと言う勘違いぶり・・。


    これまでご自分たちを含めお子様たちがお世話になったことへ感謝し、
    子供たちがどうしてもやりたいことから、外へでたいのであれば、
    それなりの、常識ある手順をふみ、足で砂をかけるような事はできないはずです。
    自分のキャリアのために、学習院を騙し、気のあるふりをして、ひっぱり、最後はポイっと捨てて、
    しかも学習院の批判ですか。
    あまりにも、自己中心すぎて、学習院に対して失礼過ぎます。
    秋篠宮様は、酷い学力と素行で、周りも学校も相当ご苦労されていたとおもいますよ。
    どれだけ自分はお世話になっていたか・・・。


    どうして天皇皇后両陛下は、ご注意なり、叱責なりをされないのでしょう。


    大學も行く気がないなら、最初からいかなければよいのです。
    教育学部まで新設した学習院はいい迷惑です。

  5. 【3529229】 投稿者: 学習院関係者ではありませんが、  (ID:TxN/jdne3Jk) 投稿日時:2014年 09月 22日 14:58

    上記「あまりにも自己中心、傲慢」様に同意です。

  6. 【3529383】 投稿者: うーん  (ID:XhxO/wR5TTI) 投稿日時:2014年 09月 22日 17:02

    >学習院大学の教育学科が佳子さまのために作られたのなら

    新設の書類出して 許可出るまでにどのくらいかかるのだろうか?
    出してすぐOKなら 佳子さまの為と言えるけど…

    学習院女子大学に福島瑞穂氏が客員教授として在籍していたんでしょ?
    なんだかなぁ。

    >税金の無駄遣いというなら、もっと無駄遣いしている皇族もいますから、
    そちらからお責めになってはいかがでしょうか?

    それこそ
    >どうして天皇皇后両陛下は、ご注意なり、叱責なりをされないのでしょう

    と思いますけど。

  7. 【3529435】 投稿者: あき  (ID:obYFzlb9kz2) 投稿日時:2014年 09月 22日 18:00

    学科新設の真偽はわからないので分けて考えたいのですが、
    それ以外は

    あまりにも自己中心、傲慢さまに
    同意します。
    天皇皇后両陛下はお子様方に甘いですし
    東宮も秋篠宮も、奥様の言いなり.

    民間人が牛耳っている皇室って、何なのでしょうね。
    税金くらいは払ってもいいけど、敬う気はしない。

  8. 【3529455】 投稿者: 教育機関にまで、特権を乱用するべきではない。  (ID:EWRJ5gGxfRI) 投稿日時:2014年 09月 22日 18:32

    ご自分のやりたいことをやろうとするのは、大いに結構だと思いますよ。


    でも、これまでお世話になった学校に対して、やはり感謝は必要だと思いますし、
    最低限の人間としての、社会人としての節度をもつべきだと思うだけです。

    今回の問題の原因の全ては、
    自分たちの子供の実力や学力不足のせい、我儘のせいであるのに、
    それをさも学習院のせいであるかのようにいうのは、駄目だと思いますよ。
    どんな詭弁やつくり話をしても、世間はだますことはできません。
    しかも、次の大學も実力ではなく、また権力と財力でゴリ押しでしょう?
    ご自分たちがいかに、人間として恥ずかしい事をしているかが、わかっていないところに驚くんです。
    普通内部進学って、他校を受験する時点で、権利を失う学校がほとんではないでしょうか。
    外部画策がだめだったから、じゃ学習院でいいやとまた実力で受け直すでもなく、コネ権力内部進学。
    学習院もよくこのような我儘を許しましたね。
    まあ、皇室にごねられたら、逆らえませんものね。


    やりたいことがあるなら、自分の真の実力で努力したものでなければ、意味はないとおもいますよ。
    そして、社会人として最低限のルールは守らないと。
    特権階級だからといって、やりたい放題はやはり駄目だと思いますよ。
    特に教育機関においては。


    カリキュラムが気に入らないから退学したのはまだ若さの無謀さであるとは感じても、
    どうして、行きたい大學があるなら、実力で行こうと努力しないのでしょう。
    また次も、ゴリ押し特権を使用ですか?ここが人間として軽蔑してしまうところなんです。
    凄い価値観のご家庭です。


    そして、これまでの経緯をみれば
    学習院の悪口や批判は、このご一家は絶対にできないはずですし人間としてしてはいけないと思います。


    秋篠宮ご一家って一体何んなのでしょう。
    天皇家を敬うどころか、足を引っ張るようなことばかりして、皇室内部が揉めるようなことばかりをする。
    お子様も、学力がないのにもかかわらず、実力以上の大學ばかりを権力で入学しようとする。
    お相手の大學や真の実力のある人達の、迷惑を考えないのでしょうか・・・。
    学習院ならいざしらず、日本の有数な大學にまで、特権を乱用するなんて。
    他のことなら、いざしらず、教育機関ですよ。
    日本の皇室ですよ。


    どうして誰も注意しないのでしょう。
    秋篠宮家のやりようはひどすぎる、度を超えていると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す