最終更新:

49
Comment

【5596164】最近の若者は「マッチングアプリ」らしい?

投稿者: 驚き   (ID:kajGgc43p2k) 投稿日時:2019年 10月 06日 16:02

最近の大学生は、普通にマッチングアプリなどを通じて合コンしたり、SNSでやり取りしたあと会ったりするんですね。
インカレとか時間の無駄と感じるとのこと。

時代は変化しますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都大学受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【5671043】 投稿者: アプリプリプリ  (ID:dzhhaoYu0Vk) 投稿日時:2019年 12月 14日 10:09

まさに知り合いのお嬢さんがアプリでいい方と出会いもう直ぐ結婚です。
    アプリで十人ほどに会い、そのうち数人は数回会い、最後に一人絞られたお方との結婚だそうです。

お相手の方の学歴、家柄、収入、性格、すべて申し分ない方で、こんないい方いるのならばアプリの方がいいと思ったほどです。

年齢も20代後半です。(男性が) 女性は20代半ば。

親御さんの挨拶も済ませ来年あたりには結婚です。

相談所で何十万も払い、間に人が入ってあれこれ言われるよりも、アプリがいいです。

AIの結婚は離婚率が低いというのは納得です。それだけ相性や色々なものを精査できているのでしょう。

それからHLA遺伝子婚も始まっています。こちらは遺伝子検査をします。
    これもかなり相性のいいお相手を見つけられる可能性が高いと思いますね。

男女が合わないのはHLA遺伝子が合わないからだとはっきりしているそうですよ。

結局 遺伝子上の相性を調べれば相性のいいお相手がわかるのです。

2. 【5671085】 投稿者: アプリプリプリ  (ID:dzhhaoYu0Vk) 投稿日時:2019年 12月 14日 11:07

上の書いたものの追加です。

結局 アプリ婚は恋愛結婚とお見合い結婚を足したような感じですよね。
    最初から出会う相手を選べる。ある程度篩にかけられると言った感じでしょうか。
    ですから、無駄も無理もないのです。

自然の出会いは、お相手の背景がまるでわかりません。せいぜい学校、学科、中高程度。親兄弟の様子、経済的背景、まるでわかりません。

自然な出会いからの恋愛に憧れるのは女心としてわからなくもないですが、ある意味危険です。2年3年付き合ってみて、お相手、またはお相手のご家族に何か問題があるかもしれないですし。そうなった時に、この数年間はなんだったのだろうか?と思うことになります。

それであれば、最初からお相手のことがかなり詳しくわかる、また篩にかけられるアプリはいいと思いますよ。

自然な出会いからの交際ですごくいいものは実は少ないかもしれないですし。

自然な出会いとお見合いの要素を合わせ持つアプリは最高の出会いになると予感していますが。

交際後 お相手の親兄弟の問題がわかったっていうことは結構多いですし、結婚前にわかればまだしも、結婚後にわかることも多いんですよ。

無駄な恋愛に時間を割くのは特に女性にとっては時間とエネルギーの無駄使いとしか思えないですね。いい恋愛だったらいいのですが。そう思うとアプリからの出会いは安心かもしれないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す