最終更新:

2
Comment

【6099742】コロナ禍と大学受験(北海道)

投稿者: ゆめぴりか   (ID:/.5qmLRNkHw) 投稿日時:2020年 11月 22日 23:28

昨年北大の後期試験がなくなり、センター試験で合否が決まりました。今年の前期試験もそのようになる可能性があるから、共通テストの対策を万全にと予備校で言われました。

道外からの不要不急の訪問は禁止となったら、入試は特例として実施されるにしても、保護者の同行は控えることになるかもしれないと思っています。

例年とは全く違う入試となるため、こちらの掲示板で情報交換できればと思います。道内外、いずれの書き込みもお待ちしています。なお、前期試験が終了したら締めるつもりです(合否の書き込み無し。笑)。短期間ですが、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6100933】 投稿者: 北大志望  (ID:1fuu98UYY8c) 投稿日時:2020年 11月 23日 23:17

    予備校でそのように言われたんですね。。なんとか通常通り受験させてあげたいです。こちら道外からの受験で女子なので同行するつもりですがいったいどうなってしまうんでしょうね。。

  2. 【6101585】 投稿者: ゆめぴりか  (ID:/.5qmLRNkHw) 投稿日時:2020年 11月 24日 14:31

    はい、駿台でそのように言われました。本当に、本人の体調も、大学の状況も、通常通りに受験をと祈るばかりですね。お嬢様でしたら、お母様の同行は心強く思われることでしょうね。うちは息子なので、はなから一人で行くつもりのようです。私の飛行機も宿も予約していますが、ギリギリまで迷うことになりそうです。

    まずは北海道にお住まいの皆様の状況が、一日も早く好転しますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す