最終更新:

9
Comment

【1388659】日本橋学館大学ってどうですか?

投稿者: 流山在住   (ID:eJAgGxRWJnY) 投稿日時:2009年 08月 04日 16:34

あまり名前を聞いたことないのですが、
千葉県にあることを最近知りました。
どなたか情報お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1707715】 投稿者: 千葉県民C  (ID:mgAJpJTt9G.) 投稿日時:2010年 04月 27日 11:14

    内定もらえてない半数の卒業生はどちらに?

  2. 【2090066】 投稿者: あああ  (ID:OWtj2pukntI) 投稿日時:2011年 04月 10日 18:47

    日本橋学館大学の卒業生です。

    大学卒業後に成功するか失敗するかは自分次第ですよ。
    私は福利厚生が良い優良企業に入ったし、同期で郵政とかはいった人もいます。
    会社の同僚には偏差値格段に高い大学の人もいますが普通にやってます。

    私が人生で感じたことは
    覇気がなく、服もヨレヨレで受け答えもできない。自分の内面だけで生きて他人に関心を向けない
    コミュニケーションとれない人間はどこ行っても失敗するということです。

    この大学についてひとつだけいいことがあります。
    それは先生や就職センターと密にかかわれることです。人数の少なさはかなり有利なんです。
    マンモス大学ではなかなかそうもいきません。

    取りたい資格があれば簡単に相談できます。これは思った以上にでかいポイントなんです。
    先生もそれなりに充実しています。

    自分がアグレッシブにコミュニケーションをとれば文化祭だって楽しめる、サークルだって楽しめる
    就職活動だって楽しめます。簡単に相談できる人がこの大学にはたくさんいます。

    コミュニケーションさえ身につけて、日常から常に学んでいこうというスタンスさえ貫けば
    日本橋以外であってもどんな大学を卒業してもうまくいきますよ。
    大企業に入るためのコネは皆無ですけどね。

    この大学に入ったからと言ってダメっていうのは無いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す