最終更新:

14
Comment

【1565668】通学方法について

投稿者: 2010年度入試受験生   (ID:0U7JyVKeo/w) 投稿日時:2010年 01月 08日 13:09

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

こんにちは。2010年度入試を間も無く受験するものですが通学方法について教えてください。田園都市線を渋谷方面から通学しますが、一番良い通学方法を教えてください。市ヶ尾駅からバスで桐蔭学園までバスだと思っていますが、バス停から中等部までは結構距離が離れているように思いますが、学内の巡回バスみたいなものがあるのでしょうか?
よく調べれば分かるのかもしれませんがよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1605538】 投稿者: ミミ スレ主です  (ID:rpjVVNHNaTA) 投稿日時:2010年 02月 06日 17:51

    桜さま
    温かいお言葉ありがとうございます。
    ご子息が受験のお手伝いをされていたのですね?
    私は受験当日は仕事でうかがうことはできませんでしたが、説明会の際は在学生が誘導のお手伝いをされていました。しっかり案内をしていたので、何年生なのか伺ったら中学の2年の男の子でした。
    在学生の態度など受験する時の目安になりますよね。
    桐蔭の在学生はしっかりしていました。願書提出する際に高校3年の在校生もしっかりしてました。我が息子も、そんな子に育ってほしいと思っています。
    いろいろとわからないことがあると思いますが、また教えてください。
    受験板じゃもうだめですかね?
    どこか桐蔭生が集まるコミュニティーの場がありますかねー

  2. 【1630979】 投稿者: ミミ  (ID:5jvmFKVdYKQ) 投稿日時:2010年 02月 23日 12:11

    こんにちは
    今週土曜日は登校日で息子一人で初の登校です。
    皆さんにお聞きしたとおり、あざみ野からもみの木台までバス通学でした。あざみ野はすごく混むとのことで、通常の通学では何時にあざみ野着であれば、バスの待ち時間も含めて通学時間に間に合うのでしようか?7時半ぐらいでしょうか?
    あと、全く別件で教えて欲しいのですが、中等で成績がどの程度の順位人が、どのような大学に進学しているのでしょうか?
    大学合格実績を見ていても、一人で複数校合格していると思われますので、実際上位○名ぐらいが国立大学、■名ぐらいが早慶クラス、▲ぐらいがMARCHクラス等が教えていただけないでしょうか?
    いつもいつも聞いてばかりで申し訳ございません。
    よろしくお願いします。

  3. 【1631146】 投稿者: 中等在学1年保護者  (ID:Ce51iLUqzMQ) 投稿日時:2010年 02月 23日 13:55

    ホームページの大学合格者欄をご覧になれば推測可能と思いますよ。
    中等、高校男女別に合格者数が掲載されています。
    今年の卒業生(中等4期生)は期待されていたと思いますから、今年の受験結果を参考にされたほうがよろしいと思います。

  4. 【1631204】 投稿者: 中等3年保護者  (ID:J3/SWz/TU6U) 投稿日時:2010年 02月 23日 14:30

    保護者会の資料の中に、校内実力テストで偏差何点だった生徒がどの大学に進学したか(重複なし)現浪別一覧表がありました(私立大のみ)。私大は早慶が多いです。偏差40前半でも早慶に進学(現役)されていて驚きました。詳しい資料はその都度保護者会で配布されると思います。

  5. 【1631529】 投稿者: 在校生向け進学分析資料  (ID:gdPVGAMNhCk) 投稿日時:2010年 02月 23日 18:06

    子供二人のうち1人は桐蔭、もう一人をいわゆる神奈川御三家に通わせました。
    両校を比較しての印象ですが、桐蔭の進学分析資料(在校生向け資料)は
    かなり良くできています。
    あれほどの資料をまとめている学校は他に無いのでは?と思うほどです。

  6. 【1632106】 投稿者: ミミ  (ID:rALNyGD1iFI) 投稿日時:2010年 02月 23日 23:58

    中等在学1年保護者様
    ホームページの情報は見させていただいたのですが、お一人で複数合格されている情報が掲載されていることと思いますので、実際の情報を知りたいと思い質問させていただきました。おっしゃられるとおりある程度は推測できますよね。情報ありがとうございました。

    中等3年保護者様
    保護者会の情報にはそのような詳しい情報が配布されるのですね。さすが桐蔭という感じがします。偏差40前半で早慶現役とは、すばらしいですね。この偏差とは桐蔭全体での偏差ですよね?保護者会の資料は配られた際にじっくり見たいと思いますが、ほぼ確実に現役で早慶に合格できるのは、中等で上位1/3ぐらいですか?学年のレベルによって変わるでしょうがどの程度を目標にがんばるといいのか知りたくて質問しました。入れば分かるよっていわれそうですね^-^
    色々と教えていただきありがとうございます。

    在校生向け進学分析資料様
    神奈川御三家と桐蔭にご進学されたんですね。栄光はよく知らないのですが、聖光も、特に浅野は面倒見が良い学校というイメージがありますが、両校ご経験されても、桐蔭の進学分析資料はかなり良くできていると思われるんですね。塾や模試の試験結果のようなものが学校から出てくると思えばよいのでしょうね。学校のやる気みたいなものが、分析資料の感じからも伝わりますね。
    私的にはウェルカムです^-^

    他にも何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  7. 【2631234】 投稿者: 横からすみません  (ID:eCL6PjZxCO6) 投稿日時:2012年 07月 27日 00:08

    こちらに入学したら、柿生利用の予定です。
    始業時間が8時20分、柿生から桐蔭まで15分、であるのに、
    他の記載では、7時半までには柿生駅着が望ましいとあります。

    乗合タクシー利用の可否や8時発の柿生からのバスでは間に合わないのでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す