最終更新:

16
Comment

【1576602】桐蔭中等のおつきあい

投稿者: 教えて下さい   (ID:0x7n8CwkHho) 投稿日時:2010年 01月 18日 15:17

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

学費の高い桐蔭中等、というイメージで全く眼中になかったのですが、ゆっくりとまわりを見回してみたら?本命校より魅力的な桐蔭中等に眼がとまりました。
息子はおっとりしていますので、なんとなく体育会系、ガツガツ系の桐蔭、というイメージがあり、息子には無理だとよく見る事さえなかったのですが、しっかりとした校則があったり、勉強面での面倒見の良さ等、とにかく楽な方に流され易い我が息子には、こちらの校風の方が良いのではないかと思う位、魅力を感じてしまいました。
皆様のスレを読ませて頂くうちに、学費の高さは納得できるようになったのですが、一番心配なのが、家庭環境とでももうしましょうか、やはり、豊かな方が多くていらっしゃるような気がするのですが、実態はいかがでしょうか?桐蔭はお医者様や裕福なご家庭の方が多いように思います。色々なご家庭があるのは当たり前なのですが、水準が高いようなら我が家のようなサラリーマン家庭では、おつきあいが大変かな?と、心配になった次第です。子どもたちの休日の過ごし方や、おこずかい等、在校生の方がいらっしゃいましたらお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1844586】 投稿者: 所詮は駄馬では さま  (ID:.00a6psB8yI) 投稿日時:2010年 09月 08日 09:58

新着スレから迷い込んだ通りすがりの者です。
    3月が書き込み最後のスレをわざわざアゲてまで桐蔭を叩く理由は何でしょう?
    確認してみたのですが、他のスレも6月から動きが無いようなので、
    私のように新着スレで偶然目にした訳ではないですよね?
    嫌いな学校なのに、わざわざ学校別を覗いて学校叩きをするなんて…
    桐蔭中等に負けたくない学校の方なのでしょうか。
    そこまでして他の学校の評判を下げたいなんて、何だか哀れです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す