最終更新:

0
Comment

【1685772】入学式と挨拶

投稿者: 10期入学隊   (ID:ykGRytA3c1o) 投稿日時:2010年 04月 08日 07:09

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

4月6日、桜満開のもと、入学式が厳かな雰囲気の中おこなわれ、無事終了いたしました。
これで学園の一員になれた、という感動と実感が湧き上がってきました。息子も(正直)
立ち直り、「学校が楽しい」「友達ができた」と楽しく通っており、とても満足しております。
それにしても、学園の設備およびスケール感は、想像以上で、改めてビックリいたしました。
さて、学園内でたくさん記念写真を撮影してきましたが、その中のエピソードをひとつ。
家族でデジタルビデオ(録画・録音)で撮影していたところ、そこを通った野球部(高校生)の生徒が立ち止り、帽子をとり、無言で会釈(挨拶)をして、去って行きました...
その一連の“機敏な動作”と“さりげなさ”にとてもすがすがしい感動を覚えました。愚息もこんな状況に応じた判断ができ、行動できる人になってほしい!と感じました。
やはり、挨拶やマナーといった基本は、とても大切なんですね。
再認識しましたし、心が暖かくなりました。ありがとうございます!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す