最終更新:

5
Comment

【5356934】英語の教科書

投稿者: 2019 新入生   (ID:lWtLrdAiCgw) 投稿日時:2019年 03月 13日 11:45

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

今年からこちらでお世話になります、男子です。
入試では、落ちまくりなんとかこちらに拾っていただきました。
故に、2月3日に初めてこちらの門をくぐっておりまして、説明会等参加していません。

在校生の保護者様、また、同じ2019入学の皆さま教えてください。

昨日、教科書が届いたのですが英語はNew Crownしか入っていません。
これって、検定教科書で公立と同じものですよね?
中高一貫は、プログレスなどの検定外教科書を使うものだと思っていたのですが。
他に追加で購入するのでしょうか。

息子は、「英語は初めてだから、ゆっくりじっくり進めてもらう方がいい!」と。
基礎をしっかり定着させる意味でのNew Crownなのでしょうか。


志望校ではありませんでしたが、この学校に一歩足を踏み入れた時から、この学校の空気感、雰囲気がとても心地よく、合格頂けて親子共にこれからの6年間に希望を膨らませております。
通学は、覚悟しております(笑)。


よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5359757】 投稿者: 在校生親  (ID:GLjdih.2hec) 投稿日時:2019年 03月 15日 01:14

    New Crownは使いません。
    New Treasureの教科書と問題集を使います。
    大変良い学校です。
    楽しみにされていてくださいね。

  2. 【5360754】 投稿者: 2019 新入生  (ID:lWtLrdAiCgw) 投稿日時:2019年 03月 15日 17:40

    レス、ありがとうございます!

    そして、在校生保護者様から見ても
    良い学校なのですね。
    安心しました。

    こちらの学校、ネットであまり良く
    言われることがなく心配しておりました。
    伺った感覚からは、
    生徒さんも上品で対応も気持ち良く
    何より解放感ある素敵な校舎が気に入っています。

    これからの学校生活が楽しみです。

    ありがとうございました!!

  3. 【5408812】 投稿者: 中等  (ID:7BXmROi8eVg) 投稿日時:2019年 04月 22日 17:18

    半端ない宿題は覚悟してください。

    塾、家庭教師は必要なってくると思います

    勉強のペースが速いので

    今年は320人の予定が270人くらいでしたね。7クラス(8クラスの予定が)

  4. 【5431539】 投稿者: 2019 新入生  (ID:lWtLrdAiCgw) 投稿日時:2019年 05月 10日 23:54

    書き込み、ありがとうございます!
    ずっとeduを見ておらず、お礼が遅くなりました。
    申し訳ありません。

    そうなんです。
    今年は7クラスでした。

    宿題はまだ全然出ません。
    授業中にほぼ終らせて帰宅します。
    授業の進みも遅いようです。

    外進生の英語の教科書は、ニュークラウンでした。
    これまた、全く進みません…。

    18期迄の中等とは別物のようですよね…。
    校舎も別ですし。
    我が家は男子なので、
    中等の先輩からたくさん学んでほしいのですが、
    交流があまりなく残念です。

    勉強は、これからでしょうか。
    余力があるうちに「これをしておくといいよ!」
    と、いうことがあれば
    是非教えていただきたいです。

  5. 【5534686】 投稿者: 2019年からの中等は、名前は同じでも・  (ID:pJ3MVGLIPJ2) 投稿日時:2019年 08月 10日 00:29

    ・・ようです。これまで男子部、女子部、女子理系、中等と分れていたのが中等1本になった。小学校からの持ち上がり組hが自動的に中等に入ってくる。これまでは、正直、品行の悪い子、成績の芳しくない子は中等に入れなかった。だから小学校のときも親も子に必死で頑張って中等に入ってきた。が、今後は頑張る必要がなくなった。名前は中等でも、中身がこれまでの中等と全く違う。内進生に限っていえば従来の男子部、女子部のレベル。で、今年度から英語は1トップ横並びと聞いています。帰国生クラスも廃止。1トップは英検3級レベルが1トップ。横並び組は全部公立と同じ教科書です。ニュートレジャーは英語初めてだと理解させるのが困難なようで、全員がついてこれるカリキュラムになったそうです。数学は一応、体系数学を使うようです。が、従来の中等生は数学が得意な男子が多いので「桐蔭の幾何」「桐蔭の代数」という分厚いテキストを使い、ときに数学チャートも使い中等3年あたりからは大学入試問題にも触れさせています。が、今後は数学のカリキュラムも変えざる得ないのではないでしょうか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す