最終更新:

12
Comment

【4338513】カナディアンインターナショナルスクール

投稿者: 大崎   (ID:YpY/jjHfmao) 投稿日時:2016年 11月 27日 16:57

こんにちは。
東京の大崎にあるカナディアンインターナショナルスクールについて、ご存知の方がいれば是非教えてください。

子供はカナダと日本の重国籍で、また学校からもすぐ近くに住んでいるため気になっております。
しかしながら夫婦間の会話が殆ど日本語のため子供の英語力は本当に微々たるものです。

学校説明会ではキンダーの時はほとんど英語力は問われないし、エレメンタリー入学時の9月まで特別なプログラムを受けてテストをして入学できるかどうかを試すと先生から教えていただきました。

実際に9月のテストで不合格となるようなことはあるのでしょうか?

また学費について、学校側からの説明では年間180万程度とのことでしたが、ネットでいろいろ調べてみると修学旅行費やらなんだかんだで年間400万はかかるというようなことを見て少し不安になったのですが、実際のところどうでしょうか?

もしご存知の方いれば是非教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4724707】 投稿者: きになります  (ID:3Ce.JVbvZcQ) 投稿日時:2017年 10月 03日 13:59

上の方と同様にこことアオバで考えておりますので、辞めてしまう理由が気になります。

2. 【4737118】 投稿者: たぶん  (ID:3E1lWRhbVhg) 投稿日時:2017年 10月 13日 19:22

日本人大歓迎 日本語の広告 英語力問わない 親が英語出来なくてもOK・・・
    上記から日本人のための英会話学校のような気がします
    家に帰ればまともな英語を聞けるようなネイティブの生徒さんにはきついのではないでしょうか?

3. 【5137487】 投稿者: カナダ人  (ID:Nz7lGw0zgCA) 投稿日時:2018年 10月 05日 22:32

カナディアンスクールと言うことですが、カナディアンがほぼいない学校です。小中はほぼコーリアンと日本人で英語は入学後に始める為か皆、流暢には話せません。最近人気の中高校インターナショナルコース編入試験にも合格出来ないこともあるようです。
    塾の先生もびっくりしていたりするので、帰国子女達は入学後、タームをまたずに転校先を確保する事に親が必死で働き転校するようです。

前に働いていたという外国人の先生から本国で教員だった人はほぼいないとききました。だからかネットから出した問題を毎日やったりします。
    先生に知識が無いこともあり、複雑な問題や公文のプリントで分からないことがあって質問した場合上手くもはぐらかされてしまいます。
    お金は正直、高くなる一方ですが。他校に比べて設備が全くなく、中高になれば毎日のようにある体育もバスで近隣の学校や体育館を梯子しながら受けたりしますが大抵は近場でボーリングをします。小中はさらに酷くて先生も多国籍過ぎて何語なのか、もはや理解出来ないこともあります。
    元病院の後なのか部屋のように区切られていて不気味な校舎とトイレが酷い状態なのが難点です。
    いいところは学習意欲が無くても卒業出来るため楽です。
    将来は帰国子女枠で受験出来たりするので
    進学も出来ることや親が英語が全く話せなくてもこまらないことです。

4. 【5143413】 投稿者: カナダ人  (ID:Nz7lGw0zgCA) 投稿日時:2018年 10月 10日 14:01

学費ですが400万円しません。
    オーバナイトやスキー研修旅行は有りますが通常範囲内での金額でいきなり数百万も上がりません。

保育園のほうから小学校に上がる際の試験はよほどトレイにひとりで行けないや意識表示ができない話さない以外は皆上がるそうです。上がれないばあいはもう1年保育園に残るらしいですが、先生によるそうです。YouTubeをみたり玩具遊びしかないらしいので他のキンダーから入るとレベルが低すぎて物足りないです。

1年生過ぎると他の学校に多く転入するため中学年からは生徒が少なくなるのでしっかりした別の学校やキンダーで勉強してからきたほうがいいみたいです。

転校してからが大変です。全体的にオープンスクールになると過剰宣伝みたく普段でない学校になります。
    1年おきに先生がいなくなります。いる先生でもずっとはいません。校長や日本人の先生もさらに直ぐかわります。バイト雑誌にいつも求人広告が出ていたりして新しい先生がきますが長くはいないので名前も覚えたりできません。前にコンビニで働いていた先生にあいましたが、話せませんでした。
    ブラックだと親も気づいています。

地震の時の揺れは半端有りません。
    狭い階段上り降りで狭くて弱いビルなので災害時は危険で逃げ道がないから怖いです。

他校と比べて本当にいいのか家族でみてからうけたほうがいいです。

5. 【5445382】 投稿者: kiki  (ID:ILWHI19OVs6) 投稿日時:2019年 05月 22日 00:04

カナディアンインターナショナルに子供が通っていました。施設、先生のレベル、学習要項どれをとっても最悪です。教科書もなく、全てプリントでその場しのぎで勉強させているので、知識がたまりません。宿題を提出しても、それに一切フィードバックがないため、合っているのか間違っているのかすら分からないままで学習効果が低いように思います。このような状態でずっといれば間違いなくセミリンガルになると予想出来たので中学から他のスクールに転学しました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す