最終更新:

2
Comment

【5673519】学芸大附属大泉小学校 国際学級編入

投稿者: 心配性   (ID:r.5bYnC/4WM) 投稿日時:2019年 12月 16日 16:52

現在小2、4月入学の新3年生での編入を考えています。
秋に海外より帰国してから学校へ問い合わせをしましたが、募集要項の掲載時期は不明なので定期的にHPをチェックして欲しい、、とのご回答でした。
過去の募集要項は削除されており、応募資格で不明な点があります。
秋と冬の編入では、滞在期間3年以上で帰国後3ヶ月以内。と帰国後の受験資格が短めです。4月受験では帰国後何ヶ月まで資格があるのか教えていただきたく思います。

また、編入学調査の対策(特に作文)をしておきたいと思っておりますが、指導していただける塾や参考書のようなものなども教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5673562】 投稿者: 意味不明  (ID:udfKwBjnw/2) 投稿日時:2019年 12月 16日 17:45

    >秋と冬の編入では、滞在期間3年以上で帰国後3ヶ月
    >以内。と帰国後の受験資格が短めです。4月受験では
    >帰国後何ヶ月まで資格があるのか教えていただき
    >たく思います。

    学校で教えてくれないことを、答えられる人がいると思う感覚が理解できない。
    「根拠ないですが、3ヶ月以内のハズです」と答えれば満足なんですか?

  2. 【5673606】 投稿者: モデラート  (ID:nMckpKmXIyE) 投稿日時:2019年 12月 16日 18:32

    >学校で教えてくれないことを、答えられる人がいると思う感覚が理解できない。

    過去にそのタイミングで編入した方がいたら、聞きたいということでしょう。
    ただ、編入等のルールについては、その時の状況によって変わると思うので、過去の情報をもらっても意味がないこともあると思います。
    学校から発表されるのを、待つしかないのでは?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す