最終更新:

824
Comment

【6350409】海外を、見据えた子育て

投稿者: 悩み中の父   (ID:nPXauVtLJ.6) 投稿日時:2021年 05月 24日 18:11

かなりバクっとした質問になりますが海外も視野に入れているないし、すでに海外にいらっしゃる方もいるかと思いますのでご相談させてください。
将来的に成長性の観点から米国をはじめとした海外を拠点として、子供には活躍してほしいと思っており、そこに向けてどのような準備をしたらいいのか、親はどのような環境を与えればいいのかについて特に小学校の観点でまずは教えていただかないでしょうか。今の自分のプランとしては、現状通わせているバイリンガル幼児園で英語に対する課題感をなくすところまでは決めているのですが、その後インターなのか公立なのか、私立なのか私立なら大学まで一貫が、それとも中学受験特化型かについて考えあぐねております。
ただ、治安と、教育レベルの観点から高校くらいまでは日本にいて、大学ないし大学院から海外かなと思っています。なお、世帯年収は2000万円程度、都内在住、親は純ジャパで海外留学歴等はなし、強いて言うなら研究で論文を読みまくっていたのでtoeic900程度くらいあるイメージです。でも喋れない。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女小学校受験に戻る」

現在のページ: 104 / 104

  1. 【6618588】 投稿者: 悩んでいる父親  (ID:R0C/JmXo/KA) 投稿日時:2022年 01月 13日 08:45

    コメントありがとうございます!
    知りませんでした。。。英語の比較サイトとかをみていたので日本人の方の感想なのかよくわからんと思ってました。当然中学受験?なんてほとんど出てきませんし。。。
    非常にありがたく昨日からちょくちょくみています。

    またギフテッド教育に進まれた方の話、経歴やどのレベルならギフテッドなのかというところも興味深くみています。
    アメリカの、こういう優れた人を伸ばしていこうという姿勢は素晴らしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板