最終更新:

26
Comment

【6860499】中国人だらけ? ハロウインターナショナルスクール安比ジャパン

投稿者: 安比   (ID:etleg51gyX2) 投稿日時:2022年 07月 21日 14:42

日本でもボーディングスクールが幾つも開校する中でハロウは注目していたのですが、以下の様な記事を拝見し、実際はどんな状況なのかご存じの方いたら教えてください。 900万の学費払って中国人だらけは流石に... と思っていますが、中国政府の締め付けにより大量に流れてくるのも想像でき強ち記事の信憑性もありそうなのでリアルなお話伺えると助かります。

1. 日本人と海外からの生徒の比率
2. どこの国から来る生徒が多いのか?
3. その他評判など

英国の超名門校と思ったら「中国人の学校」…日本の高原ではじまる「謎の教育ビジネス」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93143

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6990027】 投稿者: なるほどです  (ID:OPh0JuGuaLI) 投稿日時:2022年 11月 03日 10:10

    滅びゆく日本の利用価値、吸い取るだけ吸い取る中国人。
    いやはやですね。
    東北大学、いつの間にか乗っ取られているんですね。
    日本人の理系学生、博士課程まで行かないのはなんでだろう。
    理系が海外で就職するには博士は必須なんですけどね。
    そのうち、ノーベル賞は中国人だらけになりそう。

  2. 【6990094】 投稿者: 悲哀  (ID:V1tb8tZebRQ) 投稿日時:2022年 11月 03日 11:24

    日本人が博士課程まで進まなくなったのは貧困の影響も大きいですが、博士に進んだら職がないからですよ。
    他国では研究過程に入れば一定の給与も出ますが日本は逆に自腹を着る始末。
    ネットが広がるにつれネガティブキャンペーンのようにこうして事実も根強く展開されています。
    昨今の高学歴層がこぞって医者を目指すのはそうした背景もあるのです。
    恵まれた環境は隣国へ使ってもらい国民諸共もう衰退の一途なのですよ。

  3. 【7020472】 投稿者: 教えてください  (ID:zC2ng8HxZLk) 投稿日時:2022年 12月 01日 00:41

    内容拝見する限り、在校生の親御様とお見受けしました。

    一定数中国人を避けている方もいるとのことですが、大多数の中国人の生徒と日本人の生徒では仲が良い感じなのでしょうか?

    また、日本人同士で集まってしまい授業以外の普段の生活では日本語が多く、英語を使わない等があれば、教えていただけないでしょうか? 英語力がどれほど向上するものなのかを知っておきたいです。

  4. 【7033197】 投稿者: 在日中国人  (ID:pfKsms3L78A) 投稿日時:2022年 12月 11日 22:12

    ハロウを検討している在日中国人です。
    ハロウは中国ビジネスに力を入れています。というより、世界の名門校がこぞっと、です。どこもかしこも、中国人キッズが増えていくでしょう。
    その理由は:
    ‐中国の人口
    ‐子供の教育に非常に力を入れている
    ‐経済力がある
    3点になります。
    ハロウは、イギリス、タイ含め、中国人キッズが数多く在籍しています。
    どうしましょう。それでもハロウに入りますか?
    みなさん、中国人のことになると、自動的に印象がマイナスに傾く方々がいますが、テレビの見過ぎでしょうか。
    日本乗っ取り、日本を利用など、そんなことして何の得があるのでしょう。
    1.国同士の距離が離れすぎている
    2.人口が多い、資源が少ない
    そんな国を乗っ取ってどうしますか?
    中国は経済発展で忙しいのです。
    脅威論を煽る政治家、統一教会とズブズブの右翼芸人による、衰退国のマスターベーションでしかないのです。
    その正体は、負け惜しみです。
    日本にはそこまでの価値、ありません。
    しかし日本人が反知性的、閉鎖的であるほど、在日外国人にとっては生きやすいのです。
    それはなぜでしょう。
    日本は中国(及び多くの外国)と比較して競争が甘く、外国語に精通しているだけでそこそこ成功できる社会環境なのです。
    日本人は英語(外国語)ができないか、野心的ではない。
    そのため、クリーピーな白人が外資系企業でそれなりのポジションに就ける、中国人の若い会社員が、どんどんハイスペックになれる社会環境なのです。
    例えばです。
    外資系企業で、英語に精通したシニアレベルのネットワークエンジニアを雇いたい。リーダーやダイレクターを見据えた求人で候補者を探している。
    日本以外の国ではすぐに候補者が見つかります。
    日本では、見つかったとしても、候補者の8-9割中国人、韓国人、インド人、その他外国人です。
    我々も日本の緩い競争社内の中で、それなりに勝ち残ってきた側なのですが、日本が衰退国なのは間違いないし、宗教メディアに洗脳されているので、この先数年住んで去るつもりです。
    日本は今後もっと貧しくなるのか?
    まずは宗教政権から脱出して、国民が自分の頭で考えられるようになってから...でしょう。
    コメントの主旨に戻りますが、ハロウは中国ビジネスに精を出しており、中国人には人気もあり、日本人キッズは他にされたらどうでしょうか。

  5. 【7033206】 投稿者: 在日中国人  (ID:pfKsms3L78A) 投稿日時:2022年 12月 11日 22:26

    訂正:
    日本人キッズは他にされたらどうでしょうか。

    中国人キッズだらけが気になる日本人キッズは他にされたらどうでしょう。

    せっかくインターナショナルスクールに入るので、様々な国のキッズが均等に入学しているスクールの方が良いかと思いますよ。

  6. 【7041972】 投稿者: 耳が痛い  (ID:6KdDOcDFOJ2) 投稿日時:2022年 12月 19日 08:03

    耳が痛いですが的を射たコメントだと思います。

    自分も日本人ですが日本は哀しいくらい排他的で狭量で同質社会だしその割に気位だけ高いですからね…

    まあ良いところもあるのでもう少し頭を使ったらいいのに…というのは思いますね。

  7. 【7057724】 投稿者: たしかに、  (ID:yEQNILWbFUQ) 投稿日時:2023年 01月 03日 00:04

    たしかに安比のハロウが中国富裕層を狙っているのは事実、ですがそれでも日本人の割合も半数を超えており中国人向け、とは言い難いです。
    加えて中国の最もリッチな層はわざわざ日本では学ばないので中国人学生、とは 在日中国人(ID:pfKsms3L78A) さんのような方のご子息なので...(察してください)という感じです。

  8. 【7058596】 投稿者: 品行レベルが低い  (ID:zC2ng8HxZLk) 投稿日時:2023年 01月 04日 00:16

    ハロウの様な中国人ビジネスを狙った学校を認可した日本側にも問題はありますが、開校国の国民の反感を買うことを大っぴらに発言して鬱憤を晴らしているレベルの在日中国人が入れる学校なのであれば興味はありません。

    ハロウは、こういった方を入学させるレベルではないと祈るばかりです。

    国籍の人数というよりは品行レベルの問題ですね。
    中国人でもちゃんとした方はいますので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す