最終更新:

25
Comment

【1645177】聖光学院の帰国子女の在校生の方に質問です!

投稿者: banana   (ID:vCT8H7PxkHs) 投稿日時:2010年 03月 04日 15:31

来年度、聖光学院の帰国枠で受験を検討しています。
英語の問題も良く練られた良問と感じています。
聖光学院には英語の取り出し授業がなく、
あれだけの英語のレベルが理解できる生徒が普通の英語の授業に参加するとなると、退屈ではないのでしょうか?
週一のネイティブによる英会話の授業があるともきいているのですが、学校資料には書かれていません。
英語だけではないアカデミックな校風が気に入っているのですが、
英語の取り出し授業が無い点が、気になっています。
現在、在学されている帰国枠で入学された方でこの点について
学校の対応と感想を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4757327】 投稿者: 帰国受験  (ID:6fT.bwdXUmw) 投稿日時:2017年 10月 31日 20:53

    英検の受験地が遠いとのこと。まだ海外にいらっしゃいますか?

    我が家は子供の勉強の進捗を見るために、日能研の公開模試を受けていました。
    自宅にFaxが無かったと言うことで四谷の選択がなく(当時は…今はまた仕組みが変わってるかも知れません)、息子の時は海外まで送ってくれる模試が日能研しか見つけられませんでした。
    とりあえず、どの塾であれ複数回模試を受ければ
    お子さまの立ち位置が何となくでも見えると思います。

    ちなみに聖光の国語も一般と同じレベルだそうです。
    ただ一般よりも合格者平均が低いので一般に比べたら多少は易しいのでしょうが
    帰国向けに簡単ではないです。
    海城は一般と比べて全体的に簡単でした。

  2. 【4758012】 投稿者: 帰国  (ID:IgAvEdw2VpI) 投稿日時:2017年 11月 01日 13:20

    回答ありがとうございます。情報が無く、苦労してました。ここの掲示板の方はとても親切です。
    模試をうけようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す