最終更新:

2
Comment

【2291839】香港のインターナショナルスクール

投稿者: ルリビタキ   (ID:JcCZFnPu.hQ) 投稿日時:2011年 10月 11日 20:24

来年香港駐在予定のため、娘の学校(セカンダリー)を検討中です。
年内に一度学校見学に行く予定ですが、回れる学校数が限られるので事前に数校に絞りたいと思っております。
詳細がおわかりでなくても、良い学校らしいと聞いたことがある・・・という程度でも結構ですので、評判の良い(もしくはその反対でも)学校名を教えて頂けますでしょうか?

・他掲示板を拝見し、コンコルディア、デリアは候補に入れております。
・語学面、費用面は何とかなりそうな状況です。
・あたたかな雰囲気の学校を望んでおります。進学実績、規模、設備の立派さ等は問いません。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2291922】 投稿者: 偽マダム  (ID:hvU1Hgw8dGY) 投稿日時:2011年 10月 11日 21:35

やっぱり香港で一番良いと言われるのは香港インターナショナルスクール(HKIS)です。設備も立派ですし、進学実績も良いです。ただし、ウェイティングも長いです。うちは違う学校に行かせながら一年半待ちました。

コンコルディア、デリアを候補に挙げていらっしゃると言う事はインターは初めてでしょうか?でも日本の企業でもHKISのディベンチャーを持っている会社があり、その会社のご子弟は英語初心者でも入学の優先順位が高いです。手っ取り早く言うとウェイティングの順番抜かしが出来ます。ご主人の会社はいかがでしょうか?そのような会社にお父さんがお勤めの方は、日本人でも高学年で入って来られる英語初心者の方がいらっしゃいました。ただ授業について行けるようになるまで、かなりご苦労はされたようです。一度HPをご覧になって検討してみてください。

早く気に入った学校に巡り合えると良いですね。

2. 【2292133】 投稿者: ルリビタキ(スレ主です)  (ID:JcCZFnPu.hQ) 投稿日時:2011年 10月 11日 23:47

偽マダム様

早速の情報を有難うございます。
    香港インターナショナルスクールは大変人気のある良い学校のようですね。
    一年半もお待ちになる程の魅力があるのですね。

娘は他国にてインターナショナルスクールの経験がありますが、香港は親子共に全くのはじめてです。
    残念ながら主人の勤務先にディベンチャーはなさそうですし、すぐの入学は難しいと思われますが、ウェイティングリストに載せて頂けるよう頑張ってみようと思っております。
    まずは、なるべく早い時期に見学に伺ってみます。

有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す