最終更新:

8
Comment

【2875073】帰国後数年経っての渋々・渋幕合格

投稿者: はる   (ID:XTr8G6kstPw) 投稿日時:2013年 02月 24日 11:34

今年の夏にアメリカから本帰国いたします。2年後の中学受験を前にして英語の保持伸長に努め中学は英語の取出し授業のある中学に行って欲しいと願っているのですが、帰国後2年ほど経ってしまうとやはり渋谷系を帰国枠で受けるのには無理がありますでしょうか。ぎりぎりまで海外にいらしたお子さまにはかなわないのでしょうか?帰国子女専門の塾などに通えば維持、伸長はできますでしょうか?
4科に切り替えるか、英語に力を入れたほうがいいのか本当に悩んでいます。
帰国後数年が経っても渋々、渋幕に合格された方がいらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。
現在娘は4年生、2級は持っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2876397】 投稿者: はる  (ID:XTr8G6kstPw) 投稿日時:2013年 02月 25日 10:55

     短い間にも関わらず多くの返信をいただき本当にありがとうございました。皆様からいただいたメッセージを何度も読ませていただきました。急な帰国命令で親の私が動揺して混乱しておりました。日本に帰国になったのを逆にチャンスととらえ前向きに子供と一緒に前を向いてできることから頑張っていこうと思っております。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す