最終更新:

9
Comment

【2888107】攻玉社 国際学級の入試について質問させてください

投稿者: さくら   (ID:OW0HjDJLveQ) 投稿日時:2013年 03月 07日 03:44

5年間英語圏に住んでおり現地校通い、この春帰国します。新小6になる男子児童です。今は準一級の勉強を頑張っています。
攻玉社の国際学級を希望しており、情報が無い中不安でいっぱいです。

攻玉社の国際学級の入試について質問させてください。

※ 面接は日本人2人が担当と記載がありますが、英語での面接でしょうか?
※ 筆記のレベルは英検に例えるとどのくらいでしょうか?
※ 願書提出書類にある作文は英語での作文ですか?それとも日本語での作文でしょうか?ご経験者の方から聞いた話ですが、この作文は親が書いていると聞き、驚きを隠せませんでした。本当でしょうか?だったら提出する意味なんてないような気がして。。。(親が必死になるのは分かりますが、子供の試験なのに)
こんな事を言ったら、〝本気で受験さす気があるなら、親が意識を変えないとだめよ〟と優しく諭されました。いまの日本のお受験事情、知らない事だらけです。

ご経験者の方、どうぞご教授お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2893239】 投稿者: 過去問  (ID:Tzmmsy8nQ3w) 投稿日時:2013年 03月 11日 12:39

広尾インター アドバンストクラスもほぼ帰国生のみのようですね。

2. 【2894199】 投稿者: さくら  (ID:OW0HjDJLveQ) 投稿日時:2013年 03月 12日 08:10

過去問様

貴重な貴重なご経験談シェア―してくださり本当にありがとうございました!

もしかしたら、私は過去問様とまったく同じ考えの元で子供の進路を考えているようです。情報が無い中、手探りでしたので、〝これが絶対〟とは思えなかったのですが、お話を読ませていただいて、希望するものがハッキリと見えてきました。 これで「ブレナイ母」になれそうです(...たぶん?(笑))
    今後の対策に関しても、アドバイス有難うございます!

方向性が決まった今、帰国後は情報豊富な塾と相談して彼を応援していきたいと思います。

来年の今頃は、過去問様のご子息様と同じ制服が着れるといいなぁと切に願っています。書き込みではありますが、ここで縁頂けて心から感謝しています。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す