最終更新:

4
Comment

【3138004】広尾学園のインター

投稿者: もへあ   (ID:qMcBJsjuPsY) 投稿日時:2013年 10月 07日 18:52

先日、学園祭にお邪魔して生き生きとした生徒にますます興味がわきました。
帰国枠での受験ですが、数年たっています。英検も2級止まりですが、受験された方にどのような勉強をされたのかアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3144787】 投稿者: 中1母  (ID:GOjMQK9qoK.) 投稿日時:2013年 10月 14日 00:17

    学園祭に来ていただきありがとうございます

    娘は、過去問を中心に勉強をしました。
    広尾学園の帰国受験は事前相談必須です。その時に昨年の入試問題をもらえますので、それを中心に勉強されるのが効率的かと思います。
    事前相談のときに勉強法等もご相談されるといいですよ。
    がんばってくださいね

  2. 【3145441】 投稿者: もへあ  (ID:lw6ziabgPzU) 投稿日時:2013年 10月 14日 17:19

    しばらく返答がないので諦めかけておりました。親切にありがとうございます!
    早速、事前相談の問い合わせをしてみたいと思います。算数が英語での出題なので不安な面がありますが、相談時に聞いてみたいと思います。
    事前相談では受験生本人も参加との事ですが、これは合否に関係あるのでしょうか?

  3. 【3146802】 投稿者: 中1母  (ID:F3Rl7bDvdnw) 投稿日時:2013年 10月 16日 01:00

    事前相談が合否に関係があるかどうかは私にはわかりません。

    入学後の授業のほとんどが英語で行われますので、その授業についていかれる英語力があるかどうかを確認する為 とおっしゃっていたような気がします。
    間違っていたら、すみません。

    算数の英語出題については、事前相談でいただいた資料の中に試験勉強の参考になるHPなどが紹介されていますので、是非早めに行かれて勉強されておくといいかと思います。

  4. 【3147298】 投稿者: カナの森  (ID:9D/0Ilhg2Jw) 投稿日時:2013年 10月 16日 16:04

    便乗ですみません。
    私もけやき祭を拝見し、とてもいい印象を受けました。何よりもあの多様性の中で過ごせるのがいいですね。外国籍だからとか帰国だからとかの偏った見方がなく、ひとつのクラスの中で助け合っていけそうなポジティブな雰囲気が感じられました。
    とは言え、少なくとも3年間同じクラスというのも少し気になります。編入生も時々入学してくるでしょうから大丈夫だとは思いますが、友達関係でこじれた場合はどうなるのかと不安もあります。
    また、同じフロアにインターの先輩たちもいるということで、一般の学生よりもきっと毎日先輩たちと顔を合わせ、縦のつながりも強いと察しますが、この点もいかがでしょうか?
    曖昧な質問ですみません。
    微妙なところだと思われますので、雰囲気だけでも少しお教えいただけると有難いと思います。
    宜しくお願いいたします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す