最終更新:

33
Comment

【3389863】女子力0でもやっていけそうなのは洗足?頌栄?

投稿者: 7ます   (ID:y9ahEQUNz6o) 投稿日時:2014年 05月 17日 07:54

今年の冬に帰国予定で小学5年生の娘がいます。
件名通り、女子力0、好きな事は読書やマンガで
運動は苦手、女子でつるむのも苦手という
絵に描いたような教室の隅にいそうな我が子ですが。。。
現在の成績から(英検準一級)頌栄・洗足を考えています。
将来の大学受験うんぬんではなくて
学校の雰囲気(彼女が浮かずに過ごせるかどうか)を考えた場合
どちらが楽しく過ごせるでしょうか。。。
女子校を考えてはおりますが、他にもオススメの学校が
ありましたら教えてください!
ご意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3408817】 投稿者: 花とみつばち  (ID:pYtuTjBr7vQ) 投稿日時:2014年 06月 04日 14:47

    >鴎友に帰国子女枠が無いことをご存知ないの?

    鴎友学園のホームページの「入学案内Q&A」から。

    Q.海外帰国子女に対する優遇措置はありますか

    A.「海外経験1年以上、帰国3年以内」を海外帰国子女の原則としていますが、生活された国により、また通った学校(日本人学校か現地校かなど)によりさまざまな事情があると思います。少しでも海外での生活を経験された場合には、原則にこだわらず、海外帰国子女担当者にご相談下さい。あるいは入学願書に、特記事項を書く欄がありますので、そこに詳しく書いて下さっても結構です。
    海外生活の経験・事情などを考慮し、入試の得点に5点~20点程度加算するなど、できる限り配慮させていただきます。ただし、入学した後は特別の学習形態をとることはできません。

  2. 【3413790】 投稿者: 共学  (ID:z40zJqdzB.Y) 投稿日時:2014年 06月 09日 09:50

    渋渋にはご興味ありませんか?
    帰国生は俗に英検一級とわれますが、結果としてそれ以下のお子さんも合格しています。英語の代わりに、作文選択での受験も可能です。

    学校の狭さから、お世辞にもスポーツが盛んな学校ではありません。勿論、やりたい人はそれなりに楽しめますが。
    自主性を尊重する学校方針から、ゲームや漫画の持ち込みも可です。男女ともに、オタが楽しく歓談しているそうですよ。
    おしゃれなお嬢さんが多いイメージです、そうでもないお嬢さんもいます。

    いろいろなタイプの男女が、自分の居場所を見つけて楽しく過ごせる学校ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す