最終更新:

0
Comment

【3526249】神奈川大学附属中(編入)について

投稿者: ふかみどり   (ID:n56PCFxGgnE) 投稿日時:2014年 09月 19日 11:44

現在海外在住の中1です。
神奈川大学附属中学の編入試験を受験したいと考えています(中2からの通学を目指して)。

実際に学校見学に行くことができませんので、学校HPやネットでの評判を頼りに
情報を集めておりますが、教えて頂きたいことがありますのでよろしくお願いします。

・授業料
資料によりますと、授業料の他に校外活動費などの預り金を納付することになっていますが、
実際に入学すると、これら以外に支払いが発生することはありますか?
(例えば、義務ではないけれどほとんどの生徒が選択する有料の講座や研修、旅行など)
我が家は公立に行かせるべきか迷うくらいの経済状況なので、そのあたりが心配です。
私立なのである程度は余裕がおありとは思いますが、やはり裕福なご家庭が
多いのでしょうか。

・学校の面倒見のよさ
インターナショナルスクールに通学しているため、中学受験をしすでに中1を終えた段階の
他の生徒さん達と比べると、日本の学習が遅れていると思われます(もちろん合格できればの話ですが)
授業についていけないという心配はあるのでしょうか?
またそういった生徒のフォローは手厚い学校でしょうか?

以上2点につきまして、ご意見いただければ大変助かります。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す