最終更新:

2
Comment

【3719408】鎌倉女学院の帰国試験

投稿者: 大船在住   (ID:z0FEKavPpRc) 投稿日時:2015年 04月 21日 15:50

娘が3年時に帰国しまして、現在鎌倉女学院の帰国入試を目指しています。
科目としては国語、算数、英語作文となっているのですが
英作文に関しまして、全く情報がありません。
英作文がどの位の量(語数)でどのような様式なのか
ご存知の方、教えて頂けますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3721583】 投稿者: 合同説明会で匿名で聞く  (ID:MPAwHfZ/2tU) 投稿日時:2015年 04月 24日 09:06

    付きませんね。  

    ここ、通常の入試については過去問をバックナンバーまで販売してくださる学校です。
    出題傾向や、勉強の仕方について、学校にご相談されるのがいいのでは。
    英語は力を入れていますので、大事にしてもらえると思いますよ。
    なお、帰国子女でない生徒さんでも、相当のところまで到達されるようです。

    匿名でお聞きになりたいのでしたら、4/29に横浜のパシフィコで行われる、合同説明会のブースで伺ってみたらどうでしょう。
    うちなんて4年の時こちらのブースで、頭が真っ白になって、初心者なんですけど何を聞いたらいいんでしょう、なんて間抜けな質問をして、学校の様子などを優しく教えていただいた恥ずかしい過去があります。それ以来ずっと大好きな併願校として、受験までお世話になりましたよ。

  2. 【3751669】 投稿者: 匿名母  (ID:.sNmJXHCmoY) 投稿日時:2015年 05月 28日 17:35

    この学校の英語は、絵を見て話を創作するという形式のようです。
    帰国子女専門塾で、英作文やエッセイなどの添削を受けられたらいかがでしょうか。

    帰国子女入試の形式は、大手の一般の塾より専門塾のほうが情報を持っているかと思います。
    面接の練習など相談にのってくれますよ。


    うちは、駿台の海外にある塾に通わせていたので、
    面接やエッセイの対策をお願いしていました。

    http://www.sundai-kaigai.jp/kokusai/src/index.html

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す