最終更新:

11
Comment

【3904886】学芸大国際と攻玉社、どちらを選びますか。

投稿者: ポチ   (ID:xLuEzxvP1xg) 投稿日時:2015年 11月 17日 00:35

大学を日本の国立理系を希望の場合、もし学芸大国際と攻玉社の国際学級が両方受かった場合、どちらを選びますか?
学芸国際は人間力と英語力を伸ばしてくれて、学費が安いのが魅力的ですが、大学受験対策に不安があります。
攻玉社は、大学受験に向かって学校が勉強の面倒をみてくれそうですが、生きた英語に触れる機会が学芸に比べると少ないような。
みなさんのご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3905913】 投稿者: 元ISS保護者  (ID:GYdCnCXEbxU) 投稿日時:2015年 11月 18日 08:10

    ISSのほとんどの先生は良い先生でした。熱心でとてもお世話になりました。
    イマージョンの先生は東京外大の留学生が講師で来ていたのですが、当たり外れがありました。留学生ですので1年、2年ですぐに変わったような・・・
    常任でいる英語ネイティヴの先生は良かったですよ。英語を話そうと思えば毎日話せる環境です。でも日本の学校ですから、英語を話すかどうかは本人次第です。
    大学受験対策は、進学校に比べると頼りないですが、皆さん難関大学に合格されています。ハーバードなどの海外の大学にも進学者がいます。

  2. 【3905961】 投稿者: 通りすがり  (ID:8u6xlt/yR1w) 投稿日時:2015年 11月 18日 09:18

    私は東外大卒で男女の子がいるのですが、男子は英語力だけではやっていけない、これからの時代は専門があってプラス語学(二カ国、三ヶ国語)が求められていくと考えています。
    どう見ても外見がアジア人なのだから発音は通じればいい。それよりも専門性や深い思考力(論文を読み、書く)が必要であり10代はその基礎を作るべき。語学は後からでもできる。シュリーマンしかり。

  3. 【3948973】 投稿者: たまっこ  (ID:vCo4m7QrXMc) 投稿日時:2016年 01月 05日 18:26

    理系を目指すなら私立。文系なら国立。
    面倒見と塾的要素を望むなら私立。情操教育を望むなら国立。
    一番は息子さんが、どちらの学校の雰囲気を気に入っているかですかね。
    楽しく学校へ通えるのが一番だと思いますよ。

  4. 【3956438】 投稿者: 攻玉社  (ID:pNOsAwxUlkA) 投稿日時:2016年 01月 12日 14:14

    結局、こちらの学校は未受験したが、攻玉社に学校訪問させていただきました。
    進学校のわりに比較的、のびのびされている点、国際学級がとても仲が良く帰国子女ギャップに苦しまないで済むという点、進学実績が良い点など惹かれました。また英語受験組みには取り出しの英語授業があります。(国算受験生も、入学後の英語試験で入れる可能性あり)
    英語受験は日本語能力も多少必要とのことで不安に思い、うちは英検準1ホルダーでしたが得意な算数で引き上げようと国算で願書を出しました。

    理系なら断然攻玉社かな、とおもいます。設備も申し分ないし、勉強のできる環境が整っていると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す