最終更新:

24
Comment

【4003948】首都圏の帰国子女入試やるべきこと、おすすめの学校

投稿者: アメリカ在住   (ID:CbI1AxjufvE) 投稿日時:2016年 02月 17日 12:59

小1から英語圏在住、小4〜6頃に帰国予定の娘がおります。
現在小3で、まだネイティヴレベルとはいえない英語力です。
平日は現地校に行き、日本語補習校で国語と算数のみの授業を、週一回受けています。
帰国の際は東京の城南地区に住む予定です。
私立中学の帰国子女受験を考えていますが、何から始めればいいのか分からずにいます。

おすすめの受験校、海外にいてできること(ちなみに近くに日系の塾、英検会場はありません)、帰国後すぐにやること等教えていただければ助かります。

ちなみに受験校は、英語のレベル別授業があること、家から1時間以内で通えることを基準に考えております。
娘の性格はおとなしくまじめで非常に日本人らしく、インター校は考えていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4064436】 投稿者: アメリカ在住  (ID:CbI1AxjufvE) 投稿日時:2016年 04月 06日 11:30

    過去スレを読んできました。
    頌栄と洗足はかなりカラーが違うのですね。
    娘が今後どのような進路を希望するのかまだ分からないですが、
    一時帰国の際に学校見学もして、志望校を決めていきたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す