最終更新:

0
Comment

【4528527】タブレット学習について

投稿者: あおぞら   (ID:R2eX6C/Muvk) 投稿日時:2017年 04月 09日 00:11

小3から現地校に通い始めて、新小4になったばかりの子がおります。小3の期間は、現地校に慣れるためにも、英語学習に力入れて、通常のドリル等で家庭学習をしていましたが、2月より通塾し始めました。

帰国予定が早くて小5の冬で、延長の可能性もあり、どの程度の日本の勉強をさせれば良いか迷っています。現在の塾のテキストは、予習シリーズで、宿題するので精一杯な状況です。果たして、現時点でこれだけの量をさせる必要性がるのかも分かりません。現地校の英語学習でも苦労している状況です。

そこで、現在、タブレット教材が充実してきて、中学受験向けもあると知りました。この際、通塾せずに、マイペースででき、苦手な分野を補強してくれるタブレット学習に切り替えた方が、良いのではと思い始めています。

小5冬帰国するまで、通塾せずタブレット学習のみで、帰国子女受験でも間に合いますでしょうか。また、日本語維持及び学年相当学習は十分だと思われますでしょうか。海外でのタブレット学習について、および、海外でのお勧めのタブレット教材をご存知の方がおられましたら、アドバイスよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す