最終更新:

40
Comment

【4579963】小6、7月本帰国、JOBAかenaで悩んでいます。

投稿者: みけ   (ID:kQuTLac/LpY) 投稿日時:2017年 05月 19日 19:43

英語圏で幼稚園からインターに通っていて、7月下旬に本帰国します。
帰国生受験対策をしてくれる塾を探していて、JOBAとenaが候補に挙がりました。

学力レベル:
英語(英検準1級合格)、算数(小5レベル)、国語(読解:小4レベル、漢字:小3も怪しい)
志望校:中堅校
塾に求めるもの:英語エッセイ、日本語作文、面接の練習

JOBA、enaの両校にメールで問い合わせた印象ですが、enaは英、算、国で受験する、慶応、渋渋、渋幕のような難関校狙いの子向け、JOBAの方が中堅校狙いのうちには向いてるのかなと思いました。

①enaの日本語作文対策は、国語の受講生が対象と言われました。授業についていけるのか、周りのお子さんの足を引っ張らないか心配です。
国語の受講経験がある方いらっしゃいましたら、雰囲気など教えていただきたいです。
②9月以降のJOBAの通常授業ですが、エッセイやReading等書いてありますが、グループディスカッションや英語面接の練習などはありますか?

うちの子はのんびりしてるので、個別で対応してくれるJOBAが向いてるかなと思う反面、通学の便利さだと断然enaなので迷っています。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【6207145】 投稿者: チョコレート  (ID:44cgUiVNCek) 投稿日時:2021年 02月 10日 21:38

お子さんは6年生ですか?
    KAAT testの1回目の結果をご覧になっての質問でしょうか。
    KAAT testは問題が開示されないので、復習や対策がしにくいですよね。

我が家はKAAT test前に、英検対策も兼ねてボキャブラリーの勉強、グラマーは5年テキストの見直しをしました。

5年生の時にKAのスタッフに質問したところ、とにかく読書読書という回答でしたが、6年生ではどうでしょうね?忙しくなり、なかなか読書の時間も取れません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す