最終更新:

9
Comment

【5093274】ニューヨーク・ウエストチェスターの学区

投稿者: はな   (ID:jmV0zzs4ABQ) 投稿日時:2018年 08月 23日 16:24

皆様はじめまして。
帰国子女のお母様方も多く見られている掲示板かと思いますので、質問させてください。
主人の赴任でNY赴任になりました。
キンダーに入る子供の為に学区のいいウエストチェスター方面(スカースデール・ライ)で住まいを考えております。
この辺りは日本人の方がとても多いと聞きました。
多いというのは小学校ではどのくらいの多さなのでしょうか?クラスに何人くらいいたなど。
学校区を調べるにあたって、(学校名)Edgewood・Seely place・Greenville・Fox Meadowはアジア人30%超えなのはわかりましたが、中でも割合はやはり日本人のお子様が多いのでしょうか?
特にここが日本人のお子様が多かった、ESLがあるからここが多い、など少し古い情報でも構いません。
他にも学校によって何か特色があれば是非教えて頂けるとありがたいです。

その他、Rey地区やイーストチェスターも候補に入れたいと思うので、なんでもいいので学校のことご存じであれば教えて頂けますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5099821】 投稿者: Westchester  (ID:0Xrh/uUw3xo) 投稿日時:2018年 08月 30日 07:52

    学区と家探しは大変ですが、どの地域の方も良いかたばかりなので、期待して来米して下さい。最高のNY生活を満喫して下さい。

  2. 【5100212】 投稿者: はな  (ID:jmV0zzs4ABQ) 投稿日時:2018年 08月 30日 15:37

    嬉しいお言葉ありがとうございます^^
    学校も家も自分の目で見ることができず最終的には夫へ任せるので、
    毎日パソコンでリサーチの日々です。
    でも今からNYでの生活がとても楽しみです!ありがとうございます^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す