最終更新:

375
Comment

【5115180】KA

投稿者: 靴   (ID:T8DiTkgEtDQ) 投稿日時:2018年 09月 15日 07:52

帰国子女アカデミーについて!

通っていて感じたことや、質問など…


英語受験をするかしないかではなく、しようとしている、した人などの関係者による、特定の英語塾について建設的に語るスレにしたいと思います。

他スレにて英語を使った入試に対する中傷的書き込みが続きましたが、こちらではそういった書き込みはお断りさせてください。
気づいた方は、書き込みの右下のボタンから管理者(インターエデュ)へ報告してください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 16 / 47

  1. 【6047928】 投稿者: 4年生の母  (ID:ftxCCyidimA) 投稿日時:2020年 10月 09日 16:41

    アドバンスクラスと通常クラスについて教えてください。
    現在4年生の通常クラスに通っています(まだ数か月です)。
    先生からアドバンスクラスへとのお誘いがありました。
    しかし、アドバンスクラスのコマ数が少なく習い事との時間が合わず悩んでいます。
    5年生からは受験クラスに入って渋谷系を目指したいと思っているのですが、
    4年生の通常クラスとアドバンスクラスのレベル差はどのくらいあるのでしょうか?アドバンスクラスと通常クラスは使用するテキストも違いますか?
    受験クラスでアドバンスクラスに入りたいなら、他の習い事を調整して今からアドバンスクラスに入るべきか悩んでいます。

  2. 【6055725】 投稿者: Green  (ID:W7JSshWDAgc) 投稿日時:2020年 10月 15日 18:37

    4年生のアドバンスクラスって、greenクラスのことでしょうか?

  3. 【6061037】 投稿者: 4年生の母  (ID:ftxCCyidimA) 投稿日時:2020年 10月 20日 15:12

    Greenさん、返信遅くなりました。
    アドバンスクラスというのは、Turquoiseクラスと言われました。
    通常クラスがGreenクラスとのことです。

  4. 【6061157】 投稿者: 色  (ID:HpodW6w3bNQ) 投稿日時:2020年 10月 20日 17:07

    うちも途中からTurquoise になりました。
    よく覚えていないのですが、テキストが1つ追加になったような…
    スピード速くしてもついていけるお子さんたちなので、より多くのことができるのだと思います。
    全体的にレベルは高くなると思います。

    でも、確かメインテキストは変わらなかったですよ。受験まではまだまだ先なので、他の習い事への思い次第では、そこまでこだわらなくてもいい気がします。

    素直にKAに聞いてみるのが一番ではないでしょうか。

    渋谷系を目指すなら、とにかくたくさん高度な本を楽しんで読んでいくといいと思います。

  5. 【6061518】 投稿者: 本について  (ID:C0IeEmGVKGI) 投稿日時:2020年 10月 20日 23:23

    便乗質問ですが、KAに通っておりまして、読書の必要性を感じています。
    KAのReading Listもよくチェックしておりますが、選書については悩みがつきません。

    定番でお恥ずかしいのですがHarry Potter、The Mysterious Benedict Society、Percy Jacksonと続編のシリーズ本もほとんど読破していますが、出ていないところで実際にどのような本を読まれていたか教えていただけませんか。

  6. 【6062942】 投稿者: 女子の親  (ID:iMp2MHtTMuE) 投稿日時:2020年 10月 22日 12:45

    お子様は何年生でいらっしゃいますか?

    ご覧になったことがあるかもしれませんが、KAに置いてある本(高学年向け)には、背表紙にpre JukenかJukenのシールが貼ってありますので、レベルの目安になるかと思います。

    The Land of Stories、Warriorsシリーズ(長すぎて読み終わらないのが難点)、SPY Schoolシリーズなどは、子供が4年生の頃好んで読んでおりました。

    読書できる時間も無限ではないので、どのような本が良いのか悩みますよね。共感します。

  7. 【6063166】 投稿者: 本について  (ID:C0IeEmGVKGI) 投稿日時:2020年 10月 22日 17:23

    本について、で質問させてもらった者です。

    子供は5年生女の子です。
    校舎に置いてある本のシールはちゃんと見ていなかったので、今度行った時にチェックして見ます。ありがとうございます!

    The Land of Storiesはうちの子も大好きで全巻夢中で読んでいました。
    Spy Schoolは聞いたことがなかったのでチェックしてみました。ネットで調べて感じだけでも気に入ってくれそうな予感がします。面白そうですね!

    共感しただける方がいて嬉しいです。
    学年が上がるにつれ時間が足りなくなる一方ですが、読書量とKAでのスコアが直結しているようなタイプの子供でして、、、本当に悩みは尽きません。

    引き続き色々な本のアドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  8. 【6063198】 投稿者: 女子の親  (ID:iMp2MHtTMuE) 投稿日時:2020年 10月 22日 17:59

    「学年が上がるにつれて時間が足りなくなる一方」
    本当にその通りですね。

    毎日学校に行きながら、KAの課題、英語の読書や動画視聴、算数と国語も、日本語の読書も、少しは運動やお遊びタイムも・・となると、時間が足りません。

    算国だけでなく4教科+KAかけもちのお子さんもいらっしゃると聞き、時間の使い方がお上手なのだろうなぁと尊敬します・・・

    我が家は算国KAだけでもういっぱいいっぱいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す