最終更新:

6
Comment

【5151531】齋藤賢人の面接練習対策

投稿者: たまちゃn   (ID:PBQ7jr1y9AM) 投稿日時:2018年 10月 17日 08:40

齋藤賢人の面接練習対策を実際に受けられた方がいらっしゃいましたら、どうような授業だったのか、どのような講師で、どのくらいの期間、どのくらいの頻度で受講されていたか是非教えていただけないでしょうか。
海外駐在期間が短かったため文法語彙の勉強に気をとられれていましたが、受験予定の洗足では面接もかなり重視されるそうで、今のこの時期にあせっています。
enaで洗足頌栄コースのみ、国算は一般塾で4教科受験生と一緒の授業をうけています。Wスクールなので、塾に通う時間を捻出するのが難しいことと面接対策なのでやはり個人授業がいいかと思い、skypeレッスンに魅力を感じています。
できれば、essayもみていただけるとありがたいのですが、その点も教えていただけると大変助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5152284】 投稿者: 模擬面接  (ID:sm.uANOVGOo) 投稿日時:2018年 10月 17日 18:06

    洗足でしたら、学校の模擬面接を小6は二回受けることができます。
    的確なアドバイスを頂けますよ。
    学校ホームページをご覧ください。

  2. 【5152755】 投稿者: たまちゃん  (ID:PBQ7jr1y9AM) 投稿日時:2018年 10月 18日 07:09

    模擬面接さま

    早速に返信をいただき、洗足の模擬面接をご教示くださいましてありがとうございます。
    洗足は学校が模擬面接を実施してくださるので大変有難い学校ですよね。
    すでに予約はしてございます。

    ただ、2回の模擬面接でいただいたアドバイスを、素人の私たちが最大限に活かすことは難しいのではないかと思い、また、面接対策を塾や個人教師で受けられているほかの受験生より抜きんでることも厳しいと思い、ご相談させていただいている次第です。

    引き続き情報をお持ちでしたら、是非アドバイㇲをいただけると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  3. 【5153841】 投稿者: 模擬面接  (ID:0BEufAH7kiU) 投稿日時:2018年 10月 18日 22:36

    洗足に関しては、齋藤賢人さんのサイトの洗足合格数どおりかな。
    名前も初めて聞きました。

    洗足は、入学直後に、帰国生たちのレベル分け用のペーパーテストとネイティブインタビュー(面接)に合格した一般入試生が、帰国英語を受講しています。
    そういった一般生は、帰国入試にはちょっと英語力が不十分かな?といった隠れ帰国生が主なのですが、その子達ですら、面接対策をしたという話は存じ上げないです。。。

    ネイティブインタビュー(面接)は、対策をして作り上げるという面接ではなく、たまちゃんさんが、予想されているより、もっとカジュアルな雰囲気だと思います。

    模擬面接以外で、面接対策しなければならないほど、会話に不安があるということでしたら、面接対策よりも、毎日15分でも良いのでネイティブとskypeで会話レッスンをされる方が良いかもしれないです。

  4. 【5153861】 投稿者: たまちゃん  (ID:PBQ7jr1y9AM) 投稿日時:2018年 10月 18日 22:56

    模擬面接様

    いろいろな情報とアドバイスをご教示いただきありがとうございます。
    洗足は一般受験生にかくれ帰国生がいらっしゃる学校なんですね。
    インタビューも私が思っているよりカジュアルと伺って少し安心いたしました。
    ありがとうございました。

  5. 【5158817】 投稿者: ボキャブラリー  (ID:ZiP2mC/xd.Y) 投稿日時:2018年 10月 23日 11:03

    面接対策ですが、例えば帰国して何年も経っているとか
    ボキャブラリーに自信のない子は面接対策が必要かと思います。
    英語は話せて当たり前の受験生たちです。
    あの高倍率の中で合格するには、自分のボキャブラリーを駆使して、いかに自分を表現するかです。
    模擬面接でもボキャブラリーに関するアドバイスが多かったように思います。

    どんな質問が飛んできても答えられるように
    ボキャブラリーがないなら、ないなりにどうやって対処するか?
    そのあたりの対策ができれば、お子さんも安心して面接に臨めるかもしれません。

  6. 【5159229】 投稿者: たまちゃん  (ID:PBQ7jr1y9AM) 投稿日時:2018年 10月 23日 17:54

    ボキャブラリー様

    返信をいただきありがとうございます。
    ボキャブラリーがあるにしたことはないですが、ないならないなりにどう対応するかも重要なのですね。
    幸い、齋藤賢人さんのブログではないのですが、友達の紹介でよい家庭教師の先生にみていただけることになりました。
    本番まであまり時間がございませんが、先生のご指導にしたがって試験に挑みたいと思います。

    これでこちらのスレッドはしめさせていただきます。
    模擬面接様、ボキャブラリー様、貴重なアドバイスをありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す