最終更新:

4
Comment

【5199024】頌栄女子の英語受験対策

投稿者: 東京きこく   (ID:L/lUkbFBh02) 投稿日時:2018年 11月 22日 21:29

急に帰国が決まりました。
今まで受験対策を一切しておりません。
海外6年、英検は準一級、TOEIC800点前半です。

頌栄女子のサンプル問題は娘にとって難しく、たくさん間違えています。エッセイも斬新なアイデアは無く、まとまりがありません。
海外の学校で試験慣れはしているので、問題の時間配分や文章を書くスピードは悪くないと思います。
目安として、サンプル問題どの程度を解けるようであれば合格の可能性がありそうでしょうか?

参考までに日本語の作文も書く必要があるとのことですが、日本語を書くスピードは遅いので心配です...
日本語作文を書く制限時間は、何分ほどでしょうか?

2月の受験までにあと2ヶ月あるので、集中的に勉強したいと思っていますが、短期おすすめの勉強法があればアドバイス頂けるとありがたいです。
長時間勉強できる習慣はあり、記憶は得意な方であると思います。
今からでは無謀かもしれませんが、できる限り努力・挑戦したいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5199630】 投稿者: だいぶ前の卒業生  (ID:x3XFnbzefHM) 投稿日時:2018年 11月 23日 12:19

    頌栄の掲示板がありますので、↓でお聞きになった方がよろしいかもしれません。
    https://www.inter-edu.com/forum/list.php?475

    卒業してだいぶ経っている上、一般生でしたので、ご質問に関しての情報は残念ながら持ち合わせておりません。

  2. 【5199654】 投稿者: あの  (ID:86cXNBqXYwQ) 投稿日時:2018年 11月 23日 12:43

    こんな匿名掲示板で悠長によろしくお願いします、
    なんて言ってないでKAかena国際部にすぐ相談しましょう。
    KAの受験コースは一杯でしょうが、2月の頌栄を受ける子は
    12月を落とした数人だけなのでその子たちの頌栄対策に混ぜてもらえるかもしれないし。
    過去問とエッセイ対策と日本語面接対策(含日本語作文)と受験結果情報(何割できたら合格できるか)は塾にお金払って情報もらうか、自力でネットで拾い集めるか。その気になればかなりネットで情報得られます。お子さんの将来がかかってるんですから死ぬ気で情報集めましょう。同じようなレベルかもっと上のレベルの子たちが帰国専門塾で鍛え上げて受験に臨んで来ます(KAの合格者数における専有率見てみて下さい)頌栄は渋谷系と違って海外滞在年数の長いことが必ずしもプラスにならないところがあるし、ものすごく不利な戦いにあえて参戦する覚悟できてますか?とにかく情報集めないとお子さんが訳もわからずバツだけ食らうことになってかわいそうですよ。

  3. 【5200099】 投稿者: 帰国女子  (ID:NHDLqQtU9H6) 投稿日時:2018年 11月 23日 19:53

    サンプル問題は7割解けているといいと説明会でおっしゃっていました。
    頑張ってください!

  4. 【5200246】 投稿者: 東京きこく  (ID:AU8CI3I7ct.) 投稿日時:2018年 11月 23日 21:37

    皆さま、情報やアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。
    ネットでの情報収集は出来る限りしていますが、準備不足、覚悟不足を改めて痛感いたします。

    現在まだ海外に住んでおり、受験は一時帰国になります。
    今通っている学校を長期間休むことは考えていない為、試験の為に数日間のみ日本滞在予定です。今すぐ帰国してKAやJOBA等に駆け込んで短期講座を受けることも検討しましたが、今回それは出来ません...。
    ネットでの指導可能な対策サービスを利用するか、現地でネイティブ教師とエッセイ中心に頑張ってみようかと思います。

    サンプル問題は7割が目安なのですね。具体的な情報、大変恐縮です。ありがとうございます。

    先日、JOBAの英語センター模試を受けてみました。
    その結果も来週月曜に確認できる為、目安として検討したいと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す